見出し画像

応援したい人

あなたが応援したい人は
どんな人ですか?

お金というもの
そういう概念がある世の中だから

一概には
思い通りはいかないかも
しれないけれど

そんなものがなければ

どんな人や会社や企業さんから
物を購入したいですか?



みえないものが
とても大切だなぁと
感じるようになってから

やっぱり
考え方もずいぶん変わりました。

みえないのは 
神様やスピリチュアルだけでなく
感情だってみえないし
祈りだってみえません。

でも、みんな何かの時には
祈りますよね^ ^

昔は、健康のことや
添加物が身体に及ぼす影響も
全くの無知で
コマーシャルに影響され
テレビや雑誌の影響を受け
借金もあったし
安ければいいという
考えでした。

今とは違って
消費者としての視点しか
なかった時は

良いものは高いと
分かってはいたものの
即 購入を却下していました。

わたし自身も
身体の異常をきたし
悩んだ体験を通して

神秘のハーブに出逢い
愛しすぎて
#自然ヘナシロダーラ研究会  の
認定講師となり
販売するようになってからは

いろんな情報を精査した上で
商品を購入できる様になりました。



原材料が素晴らしいものや
厳選したものは
どうしても原価が高くなり
他のものと比べると
やはり高価になることは
仕方ないこと。 

ただ
最近は長い目でみた時には
身体にやさしいものの方が
やっぱり健康的で
美しくいられて
幸せを感じられるのでは
ないかとおもうのです✴︎

高価でも

病氣知らずで
病院に通わず
自分の足で歩けて
自分の歯でしっかり噛めて
何でも食べることが出来て
どこにでも行くことが出来て

たくさんの仲間がいて
健康で 生き生き
自分らしく笑顔で過ごせる方が
いいなぁとおもうのです✴︎

お金持ちでも
健康やじかんを買うことは
出来ません。

食べ物も
同じ値段でも 栄養価が半分なら

半量で、栄養価が高い方がいいし

農薬や添加物が
身体に及ぼす影響を考えた時に

将来、癌や 認知症などの
病氣になる発症リスクを
少しでも抑えられるなら

安心安全なものを
高価でも買いたいと思うように
なりました。

食べ物だけではなく
伝統技術を使った職人さんの作品や

ヘンプやオーガニックコットンなどで
できた服を着ると
肌触りや質感、体感温度までもが
まったく違い
脱げなくなるんです。

他のものが着れなくなるんです♡

だから、
そんな毎日、洗うこともせず
大切に着るし
どんどん、断捨離がすすむ。

ヘナも高価だと感じるかもしれない
でも、結局は
コンディショナーも不要で
シャンプーも時々だし

頭皮はスッキリするし
個人差はあれど
白髪は増えにくいし
髪に艶は出るし
手触りもサラサラ

身体が喜ぶんです♡

自然の恵みを
大切に収穫し
商品として完成するまで
たくさんの人想いをのせて
手元に届けられる✴︎

儲けも大切なのは分かります。

でも、ベースには
その商品を愛する想いや
消費者さんを想うこころが
大切だとおもうし

そんな方の商品を購入したいし
応援したいとおもうのです✴︎

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfaSgmf_bkfZUPkDARhfDvbINWKVmvgwo9T6rqfraj6MezPRA/viewform

#幸せはどんな時に感じますか
#健康はお金では買えない
#時間も買えない
#自分の身体は自分で守る
#買い物は投票なんだ
#生産者さんを応援したい
#どんな想いで作られているのか
#伝統技術を守りたい
#着心地の良さ
#身体の変化
#お金では買えないもの
#大切にする想い
#それは価値観
#死生観にもつながる
#笑顔ですごす
#健康寿命をのばす
#食べ物はエネルギー
#添加物も農薬も
#身を守るため
#しあわせのタネcocoro  
#えがお倶楽部
#セッション受付中
#健康相談受付中
#あなたのえがおが最高の人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?