見出し画像

⑤ねこ、帰ってこねぇぇぇぇ!~奇跡を書き留めておく

前回に続き、自分は運がいい!を忘れないための“小さな奇跡探し”。
よろしければ、お付き合いください!

・チラシ撒いてる途中に、犬の散歩に出掛けるとこだった黒人女性と行き当たる。
チラシ渡して事情説明したら、別れ際に一生懸命“早くみつかりますように”と言ってくれた!日本語の上手な人だったけど、別れる前に、どうしても伝えようと、普段使うことのない言葉を必死で思い出して勇気をくれた。ありがたい( T∀T)
・スーパーで、2個買おうと思てった弁当。知らずに買ったら、2個で割引だった!ラッキー‼️
・帰りしな、猫二匹に出会う。一匹目はキジトラ。二匹が三毛のキジトラで、だんだんうちの子に似てきてた!次はもっと似てる子、そして最後にうちの子に出会える暗示だ!!

10月23日
おみくじを引く
第12番 吉 暗き道に 灯を得たるが如し
暗き夜を 暗きに辿る道の辺に 標ながらに 点す火の影

●此みくじに当たる時十一面観音を祈るべし ●願い事 思わぬ幸いあって首尾よく調う也 ●✨待ち人遅けれども来る事違いなし✨ ●失せ物 ✨僅かばかり不足しながら二度手に入る✨●病事 本復する 初めよりの薬師を頼みてよし ●言い分 一旦は負けになりてまた勝になる 勝ちて後 心のまま也 ●産前 少し病あれども産安し 産後すぐれて達者也 ●縁の道 互いに心叶い成就する ▲歌占の心 顕也 闇に灯を得たること誠にめでたし

十一面観音さんを検索。
三件候補で、一件は少し行きにくい。第一候補が思ったより生きにくかったので、第二候補のHPを検索したら、いきなり、アニマルコミュニケーターさんが口にした”鯉の池”の画像が流れて、びっくり!
距離的にこのお寺にいるとは思えないけど、寺に鯉って、確率的に奇跡でもないけど、でも吉兆に思えた!

10月24日
機能見つけた十一面観音さんにお参りする。
あやうく通り過ぎるところ、ふと思ってよく考えたら、その周辺だった。自分の中では全然違う場所を想定していたので、ラッキー!その後も大して迷わず、すんなり探せた。
とてもきれいなお寺!気持ちよくお参りできた。”一日も早く無事に帰ってきますように”とお願いした。おんまかきゃろにかそわか
不在着信。目撃情報かと思ってかけ直したけど、繋がらなかった。
でもお参りしてすぐに電話が鳴ったのは、ご利益ありかも!?

10月27日
十一面さんの近くの和菓子屋さん。朝8時半にもう開いてる。出来立ての大福二つ買うついでに、チラシもらってもらう。
がんばって、近くにいる。きっと見つかる。と励ましてもらう。
目撃情報。前にも情報くれたおばあちゃん。あんまり信用ないけど、出掛けていく。前にもいた茶トラと、初めて会う白黒ブチ。歩いても猫の影すらみないこともあるのに、二匹見れたからラッキー!次はきっとうちの子✨

10月30日
なんか急に、いろんなものへの熱量が下がった。
お参りも、畑も、なんか・

11月1日
素敵な言葉を見つける。
「猫でテーブルを拭いてみる」フィンランドのことわざ。
正確には、「やり方はいくらでもある」と、おばあちゃんは猫でテーブルを拭きながら言った。 意味は、「意外なところに道がある、解決策はひとつではない」ということ。
猫、帰ってこい、お前でテーブルを拭いたりはしなから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?