見出し画像

木下大サーカスを観てきました!

先日、数ヵ月かかってサーカスを題材にした漫画をモチーフにタロットカードを描いていたいたのがようやく完成して。
わーい!デキタ、デキタ✨の気分で居たところ、もらったチケットが割引券じゃなくて、招待券だったので、仕事早退して行ってきました!(笑)
だって日曜混むのわかってたし、自由席だし、おばちゃん一人でいくし、肩身せまいし(笑)

前を歩くカップルが入場ゲートの前で記念撮影はじめ、
すり抜けていこうと思ったら、彼女の方に肘で強烈にブロックされました…
や、じゃあ、人の流れ止めて記念撮影スンナや!!ヽ(*`Д´)ノ!ゴルァ
このカップルのそばは嫌だと巻いたはずなのに、私が落ち着いた自由席の真後ろのまさか、こいつらやって来やがった…
でっかい声でベチャベチャずっとしゃべってるし、場所移動しようかと思ったけど、第二候補はライトがまぶしそうだったので、ショーが始まったら存在を忘れられる、いや、忘れて見せるさ!と我慢。
(結論から言うと、こやつら結構ノリが良くて盛り上がったので良し!だ。許す(笑))

開幕前
きらきらがワクワクドキドキを誘います

クラウンの前座からエアリアル。バランス芸、アクロバット…漫画の受け売りだけど、”体一つで凄いことやっちゃう”芸人さんたちを見ていると、なぜか、”すげー”ってより涙が…
前半けっこう泣いてました(笑)なんか皆すごくて。

何年前にも見に来たことがあって、その時はここまで自分的にもりあがらなかったんですが、今回はすごい楽しかった!
バイクショーとか、ライダーのテクはもちろんなんだけど、ボールの中に人立ってるよね??
手を挙げて合図したりしてるのが見えたから、交通整理みたいな役なんだろうと思うけど…一番あぶなくない???!!!
ライダーが落っこちてきたりしたら、完全に巻き添えだよね…
と思って、そっちにひやひやしました(笑)
ダブルリングに空中ブランコ、やっぱり大技が印象に残るんだけど、
(どんなだったかはネタバレになるので、気になる人は観に行ってください!)
自分的一番は、ジャグリング!
ジャグリングの技術もだけど、パフォーマンスが上手で、失敗(わざと?)してもそこが面白かったり、次への期待につながったり…この人のパフォーマンスは本当に楽しかったぁ!!!
会場もすごく盛り上がってました!
興奮の高まりにつれ拍手も大きくなり、すべての演目が終わったとき
”楽しかった~~~~”って、思わず言ってしまいました。

もちろん指定席には追加料金かかるんだけど、こんなすごいもの観せてくれる芸人さんたちに敬意を払いたいから、今度は指定席でちゃんと観たいです✨
今回は招待券で無料で観ちゃったので、お土産買って、象さんと能登への募金しました!
あ~、楽しかった!また来たいな、また来よう♪

ショーが終わって外でたら、とっぷり暮れてました
お土産いろいろ
ホワイトライオンに象さん、かわいい❤️

家に帰って探したら前回行った時のパンフレット出てきた。
2008年Σ( ̄ロ ̄)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?