見出し画像

なぜ同人が増えているのか?【Youtube取材レポート】

チャンネル登録者数69.5万人
世界でも注目を集めるNobita from Japanさんから、「同人AV」について取材を受けました。

世界中へ向けて、日本で今、なぜ同人AVが増えているのか?
法的にOKなの?女性の権利は?など、鋭い視点から考察・解説いただいています。


取材を受けてみて思ったこと

海外の方々にとっても同人AVはけっこう興味のあるテーマあるようですね。
同人も最近は適正AVのような動きがあるという話も出てるようです。

私はインタビューの中で、同人AV業界の成り立ちや最近の動きなどについてお話させていただいています。今年の6月から取り締まりが強化されたことや、P活などが社会問題化していることなどを背景にリアルな同人AVの仕事について解説しています。

少しだけ、作業風景なんかも撮っていただきました。Youtube的にどうなるのかわかりませんが笑

番組の構成としては、私の意志に沿うところがあって、同人AVって楽しいんだよ!儲かるよ!みたいな内容ではなく、こういう問題があるよ、こういうトラブルがあるよといったリアリティのある内容となっています。
この動画から少しでも多くの方々が同人AVに興味を持っていただき、安全安心なクリエイティブな活動ができるといいなと願っています。


よろしければサポートお願いいたします。 サポート費用に応じて返礼品、撮影同行、撮影体験会などをご提案しております。