せっかく手に入れたぬるい仕事を手放す

給与もそこそこ悪くなくて、残業も少なめで、
自宅から近いし、仕事は簡単
有休も簡単に取れる

ブラックだ何だって言われるこの時代でも
そういう職場は稀にあります。

どうしてこんな好条件の会社から離れるんだろって自分でも謎に思うけど
本当に業務に興味が持てなかった。それが1番の理由です。

私みたいな趣味人間は、
時間の拘束が少なくて、社員との距離感も適度で
かつ有休が取りやすい環境の職場を第1条件に選んだほうがいいに決まってる。
わかっているけど、
どうしても15年前に置いてきたものを取り返しに行きたいんですね。

15年も経ってたら、姿形も変わってるだろうに
でも人生で唯一後悔してるから
目標をあきらめきれなくてずっとしんどかったんです。

今回タイミングよく声かけてもらって挑戦権を得たから
もし「やっぱ無理!」ってなったとしても次はあきらめられるかなあ。
自分に合う合わないが理解できないままだったのが悔しくて。
やっぱり自分には向いてない仕事なんだって実感できたら、もう楽になれるでしょ。
そうならないことを祈ってるけど。笑

性別や年齢は違うけど、自分の大好きな人たちと同じフィールドに立つ。
それが1番最初の目標。