私がBリーグを見る理由番外編①

前に書いたBリーグに関する記事が今でも定期的にスキをいただいているので
続きというか、バスケにハマった具体的な話をしようかと。


それは、わたしが初めて観戦した試合。
栃木ブレックスのホームゲームで、対戦相手はアイシン(現シーホース三河)でした。
いま思うと、初めて見たカードがこれってラッキーだったと思う。
何がなんだか分からないけど、途中交代で出てきた遠藤選手(栃木)を見た瞬間に「あ、推しが決まった」って思いました(´・∀・`)
なんだかよく分からないけど、すげぇ体勢から打ったシュートが入って、めっちゃかっこ良くて次の瞬間には「推せる…」と思ってました。
こんな程度の語彙でしか表せないようなド素人でした。(今も素人だけど…)

ここからこの先は遠藤選手を見たいがために関東圏のあらゆる試合に足を運ぶようになるわけです。
その話は後でするとして
「バスケ楽しい!」ってなった瞬間がほかにもあって。

その初観戦の試合、ルーズボールを拾いに行ったか何かで栃木の若い選手のハッスルプレーがありました。
結果的には失敗してしまったんですが、そのプレーの後、田臥選手が『ナイスファイト!』的なニュアンスで
自分より遥かに背の高い選手に頭ポンポン。
( 'ω')ふぁっ…
ちょ…ずるいやん…田臥さん…萌えるやん…バスケ楽しい…

すみません。

動機が不純すぎて申し訳なく思えてくる。笑

この試合は栃木が勝ちました。
勝ったら全員ヒーローインタビューに出るって知らなかったし
何より、こんなスターたち(試合見た直後だから全選手イケメンに見えてる)が何故こんな田舎にいるんだろうって思いました←言い方

ただ、田臥選手に頭ポンポンされたのが誰だったのかを覚えてないんですよね。
外国籍ではなくて日本人で、遠藤くんでないことはたしかなんですが(遠藤くんなら忘れないはずだから)。消去法だと熊谷選手(現大阪)が有力ですかね。


そうして沼へ落ちていきました。
つづく

この記事が参加している募集

Bリーグ