見出し画像

さくちゃんが目の前通った。かっきーがファンサくれた。僕は泣いた。広島公演 乃木坂46

【追記・画像追加】


◾️2023年7月15日・16日 全ツ2023広島公演 DAY1・2 広島グリーンアリーナ

ツアートラック①〜ツアーロゴ


ツアートラック②〜メンバー浴衣(裏面はロゴ)


ツアートラック①の裏面



さくちゃんのトロッコが目の前通った。

かっきーがファンサくれた。

いろはは一生懸命だった。

弓木は周りを明るくしてくれた。

小吉は脛にテーピングしながらダンス頑張ってた。

でんちゃんは汗びっしょりになりながら、走り続けてた。

にゃぎは確変入ってた。

あるるはゾーン入ってた。

僕はなんだか泣いた。

コール解禁で、僕がライブでコールしたの2019年夏の神宮以来だった。

はださま、楽しかった。

夜明けは、何回聴いてもテンション上がる。

君叱は、かっきー可愛すぎて泣く。

actuallyはライブの大音量とあるのセンターで本領発揮する。あるるがセンターなんだよ。

ごめfinは、さくちゃんの秘めた力を見せてくれる。飛鳥、ありがとう。飛鳥が支えたあの子は、もう立派な乃木坂の顔です。

のぎうた
久々に会場全体でコーラスした。

乃木坂は乃木坂だった。良かった。

セトリは他の人がどこかに載せているだろうからそちらで。
主要な夏曲は全て披露してくれます。

なぎセンターの新曲は、発表があった通り、沖縄公演のDAY1で初披露されました。

「おひとりさま天国」

相変わらず、やすすのつけるタイトルは想像の斜め上です。

これから先の地方公演・東京公演では全日程披露されるはず。

僕は神宮公演を待ちます。



個別のぼり


個別のぼり



新型コロナで
世の中は一周まわって
変わってしまった。

でも。

好きなものは
1ミリもブレなかったし、

お前らがいくら
暴れても、


エンタメは
死なないのだよ。

絶対に、息を吹き返すのだよ。

我々の勝ちだ。

◾️浴衣等身大パネル(全メンバー)

3期生

4期生



5期生


◾️全ツCAFE 広島会場


ライブ会場から少し離れていますが、真夏の全国ツアーCAFEの広島会場へ。

この建物の2階 外見から全く分からない


店内やや狭目です



命は美しい
太陽ノック
必殺!さく炭酸しゅわしゅわソーダ・・・注文するのは結構恥ずかしい


紅白スムージー


おお・・・!
おおおお・・・!


◾️会場周辺


原爆ドーム
広島平和記念資料館

◾️その他

去年、同じ広島グリーンアリーナで開催された全ツ2022広島公演の時の記事

今回は、DAY1とDAY2両方に行けました。DAY2はモバイル1次で、DAY1は一般販売(先着)で。一般販売でゲットできたのは、同時に販売された大阪公演に応募が集中したため、広島のDAY1は比較的取りやすかったものと思われます。

沖縄公演は遠すぎるしお金かかりすぎるしで結局、売れ残っていた。(そしたら案の定、新曲初披露がその沖縄だった)

生写真はいつもの通り、浴衣が欲しくて行きましたが、遅い時間でも売れ残っていました。(両日とも)

単に浴衣版がたくさん用意されていたのか、浴衣バブルが弾けたのか、1期生2期生がいなくなりもうそんなに需要がないのか、よくわかりません。

グッズも午後を回ると待機列もなくなり、全く並ぶことなく変えました。ランダム缶バッジは売り切れていましたが、個別グッズは比較的残っていたように思います。さくちゃんのうちわだけ買いました。

にゃぎセンターの33rd「おひとりさま天国」のCDを会場のタワレコ出張店舗で予約購入すると「ご当地チケット」が絵柄5種類から選んでもらえるという特典。これは5種類とも欲しくてTYPE-A〜Dと通常盤、全て予約。一番安い通常盤を5枚予約しても同じ特典がもらえますが、それも芸がない気がしたので。

生写真は浴衣を5セット購入(2日間とも)。他の衣装バージョンは買いませんでした。さくちゃんが出なかったものの、かっきーとにゃぎが出たので満足です。声を掛けるのもかけられるのも嫌いなので、トレードは一切やりません。ダブったらダブったで特に気にしてません。推しが出なかったら「まあ仕方ないか」で終わらせます。

主目的はライブを楽しむことです。

涼みに入った喫茶店で店員の女の子が「乃木坂お好きなんですか?きょうライブですよね〜」と言ってくれたのがなんとなく嬉しかった。

かっきーがファンサ返してくれたのが素直に感動しました。いい子すぎる。可愛すぎる。

さくちゃんは無双してました。

「おひとりさま天国」

曲名がぶっ飛んでる。

2023年7月23日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?