見出し画像

10thバスラ DAY0

いよいよ明日とあさっては10th Year Birthday Liveです。
ゴールデンウィークをほぼ全部出勤して仕事を片付けて、コツコツ貯めた500円貯金を軍資金に日産スタジアム前乗りしたら大雨でした。

乃木坂といえば、雨なのよ。
そう、これでいいの。

乃木坂の野外ライブが帰ってきた。

おかえり。

ただいま。

開催前日にあたる今日13日は事前販売でした。
グッズは13時から販売開始でしたが、長蛇の列でした。10時ごろに現地入りして雨の中で3時間待ちでしたが、ほぼ先頭グループで買えました。僕の後方、延々と列が続いていました。

ブースは感染対策でビニールが張られ、スタッフはマスク+フェイスシールド。ちょうど13時ごろに雨脚が強まったため、互いの声がほとんど聞こえない。傘は邪魔でしかないので雨ガッパ必須です。前の人を待ってる間に買い物袋なりを開けて待っておいて、勘定が済んだらすぐに入れないとびしょ濡れになります。荷物整理できる場所は近くには無いので注意が必要です。

生写真はグッズを買い終えたころには列がはけていました。雰囲気的には2月の46時間テレビの時と同じ。余裕で待ち時間ゼロで買えました。

というか、グッズで5期生の個別タオル(なぎおはぎとアルノちゃん)を買うことが今日の目標だったので、生写真は間に合わないと思っていた。もしかしてと見に行ったら、スイスイ列が進んでいたので。予算オーバーしましたが、、、

ただ、あしたとあさっては状況も人の数も桁外れだと思います。

会場内雑感を載せておきます。



10年間の年表
白線の内側に入ると 君に叱られた
西側ゲート
東側ゲート アートワークの場所
出典 乃木坂46公式HP
与田ちゃんが参加できますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?