マイナスからのスタートはお得です

今日は寒い1日でした。コートを着ているのに寒くて震えました。
こんなに寒いと、暖かい家の中で寛ぐのが幸せで、温かい紅茶は癒しで、
熱いお風呂が至福で、風呂上りのアイスが最高においしい。
寒いからこそ、暖かさの幸せが倍増です。

マイナスからのスタートって、実はお得ですよね。

好き→すごく好き
よりも、
嫌い→好き→すごく好き
のほうが効果もインパクトも大きいです。

わたし、慣れない環境だと実力を発揮できないので、転職先では評価低めでスタートします。だから、慣れてきた途端に周りの評価は急上昇です。ただ普通になっただけなのに。

それと、「なんか合わないなぁ」の印象から始まった人と、後に信頼関係を築くことも多いです。

そういえば、今の職場も、出社30分で「ここは嫌だ。辞めよう。」と思ってました。いつの間にか、居心地が良くなってしまい、今年で8年目です。

やっぱり、マイナスからのスタートはお得です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?