サードドアロス

面白すぎる。
長く楽しみたいので、できるかぎりゆっくりと読んでみた。
がんばったけれど、3日で終わってしまった。
サードドアロス。

大学生がクイズ番組でゲットした賞金を元手に、ビル・ゲイツさんなどの著名人にインタビューしていく記録です。

お笑い番組の企画的なものを予想して本を開いたら、
目次に辿りつく前に「なんか違うぞ」って気がついて、
1章を読み終わるころには冒険小説みたいな感覚になり、
3日間の楽しい時間が始まり、そして終わりました。


この感覚は、「魔法のコンパス 道なき道の歩き方」を読んだ時と同じだ。

魔法のコンパスは3回読み返した。
サードドア、もう一度読もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?