見出し画像

渋谷 古代エジプトとタロット

2024.3.31 ☀️
(なんと28.1℃ 3月の東京の最高記録を更新した日)

13:00 渋谷着

 あまりに天気が良くて最高 晴れてる日大好き
 前を歩く女の子たちが「どうする?半袖買って着替える?」と話していた わたしも念のため薄手のジャケットを羽織って出てきたけど結局ずっと手に持ってる

 ヨシモト∞ホールとハローキティのポップアップショップが今日までなので覗いてきた
 ブラインド(中身がわからないようになってる)の、インスタントフォト風ブロマイドを1枚だけ購入 まじで知らない人が出てびっくりしてしまった ままならないこともあるんだ

引いて帰るつもりが、あまりに知らない人すぎたので
名前を把握するために戻ってポスターと照らし合わせた
(詳しくなくてすみません)

13:30 古代エジプト美術館

 小腹が空いたのでカフェに行こうかなと歩いていたら、ふと目に入った看板

あとから気付いたけど、靴落ちてる

 渋谷のど真ん中、タワレコの斜向かいの今まで何度も通ってる場所なので、存在を知らなかっただけなんだけど感覚としては「いきなり現れた」が近い
 ちょっと怖かったけど時間もあるしせっかくなので行ってみることに

たしかに「古代エジプト美術館」てなってる
タワレコのとこ
エレベーター開いたらほんとにあった

 オーナーの方が蒐集した古代エジプトの品を展示している美術館だそう 受付の方が「ここは、行きたいと思った方にしか見つからない場所のようです」とほほえむので、やっぱりいきなり現れたんだ〜 て思った
 動画NG写真OKなので色々撮ったけど、実際に行って自分の目で見てほしいなという気がするので割愛
 懐中電灯を持って館内を回るの怖くてワクワクした!

14:00 エジプトタロット占い

 エジプトタロット占いもしてもらった 下記、タロット生まれて初めて人間のぼんやりとした書き留め

 ここから1年くらいの見通しを、現在置かれてる状況、今後起こりうること、打開策の3枚を73枚?のカードから引くことで占うとのこと
 わたしは仕事運を占ってもらうことにして、この春から異動がある予定なので新しい環境について知りたいとお願いした

カードをよく切っていたにも関わらず、なんか似たようなカードが出たな、と思った

 1枚目:
 魔術師。タロットを構成している4つ?の要素がすべて描かれている唯一のカードで、0から1にする能力があり何をやってもうまくいく 水の神様が描かれてる(魚座なので、よくわかんないけどなんかうれしかった)
 このカードが出た時点で勝ち確 そんな雑多な言い方はされてないけど要するにそのような最高の札を引いた

 2枚目:
 カップが周りに8個あるカード カップを人の気持ちや思いとした時、周りがどんなに心を配ってくれていてもそれが見えてない状態

 3枚目:
 子供たちに抱きつかれてるカード 慕われてる まず先に自分から心をオープンにして開示して、そうすれば周りもついてくるしリーダーシップも発揮します とのこと

 どの職場でも会社の人と休みの日に普通に遊ぶくらい仲良くなるんだけど、昨今よく「職場の人は友達ではない」という言説を見掛けるので、新天地では意識的にクールを装い必要最低限のやりとりでやっていこうかな!と思っていた矢先に、今まで通りでいい人間関係が身を助くぞと言われたので、やっぱり今まで通りにやろう

14:40 恵比寿に移動

 田町行きのバスに乗って恵比寿に移動

えびすストア、渋い
EBISU BANH MI BAKERYでバインミー買います

 お天気が良かったからか、お昼時を過ぎているのにわたしの後に続々とお客さんがやってきてた 人気店
 お店の前でも食べられるけどどこか公園で、、とフラフラ恵比寿東公園 手前に猿田彦珈琲があるので飲み物を買えばよかったな、早く食べたすぎて公園を目指してしまった

めちゃうま

 食べ終わった後は、バス停の前にあって気になっていた食器屋さんまで戻ってみた 若い女性客でごった返してた

このイヤリングとってもかわいくて欲しかったけど、お財布と相談して諦めた 真ん中の白いお花希望です

15:20 徒歩で渋谷へ

 行きのバスで歩けそうな距離だと分かり、帰りは歩いて戻ることに
 街の落書きを収集しているので、色々集めることが出来て収穫になった

桜の季節

🚶‍♀️10,267歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?