見出し画像

朝活でアートを始めた

先週から、朝の30分と決めて30mのロール紙に描き始めた。

描く内容は、そのときの思いつきで手が動くままに。

実は以前にも、30mという子ども用お絵かきロール紙を見つけたとき、これにずっと描き続けたいと思って描き始めたことがあった。

ところが数回描いただけで、あとは切ってワンピースなどの型紙にしてしまった。そのときはワンピースを作ることのほうが大事だった。

でも、あのときの描き始めのワクワクを覚えていて、今回は同じロール紙を買い直して再びチャレンジしている。

手が動くままに30分


何をどのように描くかではなく、ただ描くことを続けること、30mが出来上がったときのことを想像するワクワク。

今朝で7日続いた。
これが出来上がったとき、30mをどのようにしたら広げられるだろうかと、さらにまたワクワクしている。  

まぁ描いたのは、まだ7日間だけど。

ホームセンターのφ18L910mmを半分にカット

描き始めの左側を丸められるように、木の棒を買ってきて付けた。しかし、そもそも巻きぐせがついているので、今のところ木の棒と関係なく丸まっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?