ガラス転移点以下低温アモルフォス状態の完全球体ケイ酸塩による転がり抵抗の研究

Bonjour a tous! Shirokaneです。
この度は、ガラス転移点以下低温アモルフォス状態の完全球体ケイ酸塩(ビー玉)による転がり抵抗の研究室へようこそ。
いやね、少し前にYoutubeで偶然見つけた、この遊び↓
40超えても遊び盛りなShirokaneはやりたいんですよ…

ああ、やりたいやりたい!やりたくてやりたくて仕方がない!
誰か適当な傾斜のいい感じの丘、近所で知らないかな?知ってたら教えて!
1泊ぐらいの距離だったら全然問題無く行くよ(笑)
ビー玉なんてみんな一緒と思うなかれ、これが順位が入れ替わったりどんでん返しがあったり、
ビー玉によって逃げが得意だったり差しが得意だったり、結構盛り上がるんでっせ!
皆で自慢のビー玉持ち寄って遊びましょうよ。1回につきコーヒー代ぐらい掛けて。
スタート装置ぐらいこちらで作るから…。

しかも総合優勝を果たした参加者への賞品は、なんと一生分の二酸化ケイ素(その辺の砂)!

(フリー写真) 
                     
一応、圧力やら熱やら加えて、色々あーしてこーしたら水晶が作れます(笑)
(Shirokane)

読んで下さってありがとうございます!サポートはブローチの材料費や、アトリエ環境を整えるための大工仕事など、ものづくりのためにあてさせていただきます。