見出し画像

BLF公式ブロガーミーティングがありました!

先日、BLFの岡田さんと、公式ブロガーの皆さまとのBLF公式ブロガーミーティングがありました。ZOOMで、皆さまのお顔も見れて、新しい出会いにとても感激しました。全国に居るブロガーさんですから、こんなコロナの中では、なかなかお会い出来ないですが、直接会ってご飯食べながら野球談議したいな~と心底思っている自分が居ました。先日京都に行っていたので、もっと早く知っていたら会えたのに・・・惜しいとか、あと多忙すぎる現在の私・・・メールの整理が追い付かなくて、わやになってしまった時に
早速頼ってしまって、助けてくださった頼もしく親切な方も!
代表の岡田さん(真理さんとお呼びしたい!)も含め、個性派揃いで素敵な公式ブロガーの皆さまでした。そして「野球を通じて、誰かのために役に立ちたい」と考えている人達でした。

そこで重大な発表もありました。BFLがソフトバンクの和田毅選手と発足した「DREAM BRIDGE」に何と私達公式ブロガーも、少し、いや重要な役割で参加できることになりました。緊張します。でもとても嬉しくて、誇らしい。緊張するけど、顔がにやける・・・
ご応募の中から選ばれた一人親家庭の球児に、SBの和田選手とBLFが用具一式をプレゼント!しかも和田選手と一緒に用具を選べる‼すごく素晴らしい企画ですよね。
この企画の概要を読んでるだけでも、想像で涙が出るほどです。

推しのチーム(我が中日ドラゴンズ)でも一人親家庭の支援をしている素敵な選手がいますがこの企画も是非、大好きな大野雄大選手にお知らせしたい。大好きな我が中日ドラゴンズOBの方々にも是非BLFに参加していただきたい!と強く心に思いました。

長く生きていると、こんな素敵な出会いや良いことがあるんだな。こう思うことが去年よりも少なかった今年ですが、新たに本当にそう思いました。
これを読んでくださっている方々も、BLFに参加してみませんか?

次回は、野球が大好きなキャリアコンサルタントらしく、「仕事場以外の自分の活動の重要性(ONとOFF)」について勉強してきますので、それについて書いてみたいと思います。

#野球で人を救おう
#BLF _baseball

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?