見出し画像

みやこの旅

昨晩は洗濯してたんでちょっと寝るのが遅くなりました。でも目覚ましより早く目が覚めちゃって、ちょっと寝不足でした。

朝食を食べてから町歩き開始です。

天気予報は嬉しい大外れ。JR奈良線で朝の伏見稲荷大社へもう一度。初めて見る117系は緑一色でした(乗ってはいません)。

青空と桜のピンク色、緑の木々、神社の赤の組み合わせが最高に綺麗です。

一昨日の夜スパで体重測ったら112キロでした😅。山を降りてから一旦京都駅へ。

スマホのリモートシャッターの調子が悪いのでボタン電池を買いたかったのですが、電池を買って入れ替えようとしたらシャッターが壊れてしまいました。悪いのは電池ではなく本体だったようです😭。

街中を彷徨っていた時の写真がこれ。

近くに西方寺(苔寺)がありましたが、予約がないと入れないようでした。代わりに近くの地蔵院へ。

次はバスと徒歩で渡月橋へ。ツイートを忘れたので、画像はトップの壁紙にしました。

その後トロッコ列車に向かいましたが、あいにく予約で満席でした。

保津峡駅は小さい頃読んだ電車の本で景色が綺麗と書いてあった記憶あり、鈍行列車で立ち寄りました。眺めの良い小さな無人駅ですが、電車は結構頻繁にやってきます。
その後は電車で京都駅へ戻りました。

関東地方でクハ111を最後に見たのはいつだったでしょうか。

京都駅を出てから、目の前の京都タワーへ。

つぶやきの内容はあんまり気にしないでください😅。

降りてからビルの地下で晩御飯はステーキでした。その後リモートシャッターを新しく買って、ホテルに戻りました。今日は早めに寝ます。おやすみなさい💤。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?