見出し画像

英語学習にNotionも使ってみることにした話

医療英語のテキストが届いたので、ゆるゆると勉強を始めようかなぁと作戦会議中。

テキスト、YouTube、ネトフリ、ポッドキャストと取り組みたいコンテンツが複数あるので、その進捗が分かるようにNotionで管理してみることに。 

他の人の活用法を参考にしながら、とりあえずToDoリスト、各コンテンツ進捗の一覧表、単語帳にざっくり分けて一括で管理するページを作りました。
たぶんもっと良い作り方あると思うんだけど、そこはまあ慣れていくうちに修正していけばいいかなと。

リスニングに使ったYouTubeやネトフリのリンクを貼れるようにしたのは偉いぞ私(自画自賛)。


そうは言っても、もともと手書き派なので基本は紙のノート、まとめ用にNotionという感じになりそう。
WritingやSpeakingは実際書いたり声に出したりが大事だしね。

あんまりガチガチに決めずゆるーく使ってみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?