見出し画像

お色直し

私のお家にがじゅまるさんがきて1年が過ぎました。
がじゅまるさんが鎮座するお家が、ちょっと手狭になってきているようで、ずっと、なんとかしたいなぁーと、考えていました。


ちょっとキツそう。


でも、植え替えとかできないしな、
どうしようかな、、。

そこで「くらしのマーケット」

検索してみるとプランツコーディネーターさんが自宅に着て植え替えをしてくれるというではありませんか!

大切に育てて、毎日声をかけるたび答えてくれている大切な私の彼なので、ここはちょっとプロの方にお色直しをお願いすることにしました。

新しい植木鉢だけ用意をしておいてくださいとのこと。
ひとまわり大きめの植木鉢と、ちょっと雑貨屋さんでみつけた木箱がかわいくて一緒に買っちゃいました。

植え替えはコーディネーターさんがご自分の車の中で作業をされるので、私はマンション前でがじゅまるさんを渡すだけ。

土の種類も肥料も何もわからない私にとっては、見よう見まねで変な土を大量に買って変なことになって、悲しいことになることを考えると大助かりなのです。


おかえり、おーいがじゅまるくん。



ちょっとおおきくなった!



足元ひろくなったね、よかったね(´▽`*)


ココヤシファイバーがゆったりみえる


お家の中にいるせいか、根っこがすくないようで、明るいところにおいてあげてください、と教えてくれたり、お水はあげすぎですね、っと言われて「どうしても心配で💦」というと、鉢植えを持ってみて軽いなっと思った時で大丈夫ですよ、なんてアドバイスをくれてとても良い人でした。

剪定は今の時期にするといいですね、と言われたのですが、、、
「どこを切ればいいのか、」と、聞きたかったのだけれど、ちょっときけなくなっちゃった。

ま、いっか。

切るのかわいそうだし。

私の家は、風水で言うところの鬼門上に水場があるので植物は育ちにくいと昔、本で読んだことがあって、なので植物を買うのは実はすごく心配だったのですが、愛情もって毎日声をかけてあげたら、そんなことないんだなーっと思いました。


キラキラとした緑色の葉っぱにいつも癒されます。
筋肉ムキムキの足元にも(´▽`*)


夏は植物が育つ季節。
植物、緑。
土、茶色。
光合成、オレンジ!

おっ!!


あなたが思い描く夏の色はなんですか?

一緒にタイムカプセルに入れませんか?

しろくまさんの旬杯プレ企画!


みんなきてね。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?