見出し画像

ジュピター〜宇宙杯より愛を込めて(ぷ活動)

曲から俳句へ。
ぷ会長の記事より。


曲から俳句作るって、書きたい曲を忘れてしまう、おちゃめな会長。
でも俳句はとっても素敵なの。

やってみようかしら、って言ったら、
やってみてやってみて!ってどんな曲が好みなのか知りたいわ、
というので、考えてみました。
でも、一応「謎のしろくま」ってなっているので、その謎のベールのままでもう少し行きたいので。こんな感じにしましたよ。



G・ホルスト作曲 ジュピター 


漆黒の闇抜け出して春を待つ (青紫菫)


でも私は、モーツアルトさんのジュピターの方が好き

夢に見る暖かな春花吹雪 (青紫菫)




そうね、花吹雪となったらこれね。

お七さん待ちごがれてる青い春(青紫菫)




宇宙杯は3がつ25にち投句開始です。
それまでは、一緒にぷ活動しませんか?

#宇宙杯 #ぷ会 #ジュピター #夜桜お七


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?