見出し画像

写真から一句だから。

写真から!一句で🖕
まず最初に浮かんだ写真がヘッダーの子。
去年、しろくまだらけ展に行ったときにいた等身大のクマさん。ひとりで行ったので残念ながらツーショットは撮れず。
なんとも言えぬリアルさとかわいらしさがたまりませんでしたの。

とりあえず、詠んどこ。

剥製のしろくまでいいうちに来て

いっしょに、寝よう。


ということで!ふぅゃんの企画に参加します!

企画概要はこちら。

🍄募集内容🍄
写真や絵から、俳句・短歌・川柳・都々逸を詠んでください。
一人何句でも何記事でもオッケーです👌
季節は問いません。
過去作でもオッケーです👌
季語や字余り、字足らずなど細かい事はお気になさらず

🎃開催期間
 本日 10月10日(火) ~ 10月20日(金)まで

🎃応募方法
  記事に  #写真・絵から一句  をつけてください。
  本記事を貼り付けてください。
  よろしくお願いします🙇‍♀️ 

🎃お願い
※ネットから絵や写真を使う場合、著作権にご注意ください
※露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります🙇‍♀️
※Chat GPT等、AIによる作品は対象外です

ふぅちゃんの記事より💖



写真から一句、なので。
とりあえず、ハロウィンパーティー用にコスプレした写真でたのしんでみましょう!

いきますよ!





長男の情報お待ちしています🐻‍❄️


何事も何か足りないクマですが
そんなところがお気に入りです
🐻‍❄️



どんだけくまやねん

コスプレの衣装を買いにドンキーへ
売れ残りのクマ買ってくるクマ





😱

ハロウィンでなら違和感ないのこの姿
見るかげもなくしろくまです

ふぅちゃん、ちょっとおふざけ過ぎちゃったかな、、。
ゴメンちゃい😞


でも楽しい企画をありがとう❣️
次はキレイなお写真にするね💓


みんカレやってまーす!


#写真・絵から一句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?