見出し画像

好きなもの100選

教えてもらった他の方の記事を参考に
面白そうだからやってみました。

趣味嗜好ゼンカイに自分の振り返り
置いておきます。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


・風呂に浸かりながら聴く雨音
・鶏のからあげ
・ピクニック
・わらび餅
・かりんとう
・フワンテ
・祭りの雰囲気
・明け方
・3DSソフト ファンタジーライフ

・地元の河川敷に建つ鯉のぼり
毎年こどもの日シーズンになると、地元に鯉のぼりが立ち並ぶ。駅の商店街をずっと抜けた先、老舗のお惣菜屋さんで買った名物のコロッケパンを片手に河川敷へ腰を下ろし、お昼に流れる「鯉のぼりの歌」を聴きながらこれを食べるのが至福。

・連休1日目の二度寝
・色違いのカゲボウズ
・路地裏
・妹の誕生日プレゼントを選ぶ時間
・黒糖のふ菓子
・日暮れに聴こえる蛙の鳴き声
・緑が多い公園
・ホッケのひらき
・真夏のにゅうどう雲

・ナミヤ雑貨店の奇蹟 東野圭吾
伏線回収が美しいことで知られる東野作品の中でも、その数と気付かせない質の高さは群を抜いてるんじゃないかなあ…(無茶苦茶ミーハー)。ちょっと厚めの内容なんだけど、その分後半は鳥肌が立ちっぱなし。ただ読んだだけなのに、何かとんでもない偉業を成し遂げたような読後感でしばらく圧倒された。

・アニメ 日常
・後輩
・まる天のたこ棒
・仮面ライダーゼロツー
・仮面ライダーオーズ
・写真撮る
・勉強とか作業やり終えた後のYouTube
・直感買い
・電車の窓から広い田園風景が見えた瞬間
・掘りごたつ

・黒はんぺん
・マギ
・桜エビのかき揚げ
・三島市の源兵衛川と飛び石
・ジョジョの奇妙な冒険
・チェンソーマン
・粗品のYouTubeチャンネル垂れ流し
・午後の紅茶ストレート
・TwitterのTL更新音
・俳優 高橋文哉 氏

・桃井タロウ
・御殿場「金太郎そば」の鴨南蛮そば
・畳の香り
・ミニチュアダックス
・ニトリでウィンドウショッピング
・遊び心のある服
・綺麗なツヤツヤのペディキュア
・ニチアサ放送中のTwitter
・誰かの恋愛相談 

・劇場版仮面ライダーゼロワンREAL×TIME
誰もが手放しに褒めちぎる歴代屈指の名作。どのサイトでも軒並み高評価。ライダー云々を抜きにまずドラマとしての完成度があまりにも高い。コ●ナ禍真っ只中で劇場に足を運ぶ人が少なく、興行収入も4億円強と大きく話題にならなかったのが本当に惜しい…。個人的ライダー映画不動の1位であり続けてほしい作品。

・風鈴
・ポケモン 216番道路のBGM←神
・手紙舎
・アニメ あそびあそばせ
・五味八珍の醤油ラーメン
・水族館
・ガシャポンコーナー
・玩具売り場
・知人への贈り物を考えるとき

・ポケットモンスタープラチナ
初めてのポケモン。周りで早い子はエメラルド、ド世代だとダイパをやり始めたとき、なぜかポケモンを買ってもらえず、誰もやってないマリオバスケ3on3をしてた。しばらくしてプラチナ発売のタイミングで急に「はい」って母親がくれた。その頃むしろダイパ買ってもらった友達はプラチナ持ってなかったから、友達に見せながら謎の優越感に包まれてた。相棒はナエトルだった。

・イラスト系のポストカード
・milet
・ひとりカラオケ
・シロクマ
・秋の虫の鳴き声
・シュークリーム
・魚介系の出汁スープ
・美術館
・ちょいカタ麺
・ポケモンカードゲーム

・でかいパフェ
・モンブラン
・チーズケーキ キャラフロ
・鋼の錬金術師
・中学校の馴染みのメンツ
・美味しそうに食べる人
・絵を描く
・炊き立てのご飯
・ポケモン 228番道路のBGM

・お酒が得意ではない人
これは非常に利己的…笑。お酒が飲める人が嫌いなわけではないし、むしろ私の好きな人たちはお酒飲める人が多い。ただ、ほぼ全く飲めない自分がいることで遠慮させちゃったり気を遣わせてしまって申し訳ない気持ちになるので、お酒好きじゃなかったり、本当に飲めなかったり、飲む必要ないよねって言う人がいるとホッとする。

・ゆったりとした服
・星野源の歌
・パン屋さんの香り
・ちょっとした遠出
・好きな人と部屋で2人の雰囲気
・アクセサリー選び
・休日に家で見るヒルナンデス
・町中華
・画材屋さんにいるカップル
・桃のゼリー

・秋
・縁側
・横顔が綺麗な人
・温泉
・自分の好きなファッションしてる人
・ちょっと硬めのパン
・地元の友達のやらかし猥談
・博物館
・水が綺麗な町
・むっちゃかわいい犬猫のリール動画
・木陰のベンチ

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

読んでいただき、ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?