自称回避性人格障害がnoteを始めてみる

初めまして、シロクマと申します。
自称回避性人格障害のアラサーです。

現在はうつ病との診断を受け休職中の社会人です。
薬を飲みゆっくりと休んで数か月がたちましたが、中々気分が改善されずどうしたものかと悩んでいたときに回避性人格障害という言葉に出会いました。

回避性人格障害を簡単に説明すると、リスクや失敗を極端に恐れるあまり
他人との交流等から逃げてしまい満足な日常生活を送れない精神障害です。この回避性人格障害はうつ病を併発することがあるため、
まず何よりこの回避性人格障害克服することが必要だと考えました。

回避性人格障害の治療の一環として、またこの経験がほかの方の役に立たないかなと思いnoteを始めることにしました。
具体的にはnoteでは自分のこれまでの人生を振り返ってみたり、
回避性人格障害の治療日記を書いたり、読んだ本や好きな音楽の感想を書いたり、新たな好きなものを探したりしたいと思います。

学生時代にブログブームがあって私も乗っかってブログを作成したものの、すぐ書くことがなく飽きも来たため約一か月くらいで閉鎖しました。
noteはそうならないように少しずつ地道に書いていけたら良いなと思います。

ここまでの文を書くのに1時間もかかってしまいました。
文章を書くことや日本語が好きなのでもう少し早く書けるかなと予想していたのですがそううまくいきませんね。

初回は簡単な決意表明にとどめ次回から目次等も設定して少しずつ頑張っていこうと思いますので、どうか温かい目で見守っていただきつつ、コメントなどもいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?