見出し画像

チケット買ってたのに、もう一回買っちゃった

こんばんは!しろくなです!

よくあるブログ風な始め方してみました、たのしい。

まあこれもよくあるブログなんで、なんというか、それらしさを纏っていこうかな、みたいな。

さてさて、よくあるブログのような、というか私が中学生の時に書いていたような、取り立てて面白くない、女子が永遠と話すオチのない話のようなブログを書きたいと思います。

ええ。自己満です。

noteにこんな低レベルな文章を書いてもいいのか…と心の中のしろくなが叫んでおりますが、誰も傷つけないし無料なので()、私がGOサインを出します。

話は戻りまして、そう、どうでもいい話ですね。

タイトル通りですが、
チケット買ってたのに、もう一回買っちゃった
です。

チケット買ってたのに、買ってあったことを忘れて、もう一回買いました。

でもまあそれはまだわかるかもって話なんですけど、びっくりするのが、ちゃんとクレジットカードの使用履歴とメールの受信履歴を調べてから、同じチケット買っちゃってることです。

いやいやいや、これもうね、ただの物忘れとかじゃなくて、なにかが欠落してますよね。

目が節穴?どころの騒ぎではない。

100歩譲って、クレジットカードの利用履歴はまだ更新されてなかったとしよう。

だとしても、メール、なんで気づかない。購入完了のメール気づいてくれ……

まあただ、送り主の名前がね、私が思っていたのと違ったんです。だから見つけられなかったんです。全部言い訳です。

まあそんな大したこともない経緯で、私は今大変困っております。

4人分のチケット総計13600円。これが2セットあるわけですね。でも今行くのが決まっているのは4人。

わかりますよね?13600円丸々ドブに捨てる危機です。

ツイッターでもグループラインでも呼びかけました。みんなRTしたり協力してくれてめっちゃ優しくてありがたいのですが、一向にチケットはさばけません。

ちなみに日にちは2/6。あと3日後。そろそろ焦ります。焦ってnote書いてます。絶対やるべきこと違うと思います。ほんとだよ。

まあとにかくですね、チケットを売りたいのです。どうにか売れませんか。チケット…

ということで、いかがでしたか?人間の失敗にもいろいろあるんですね!みなさんは気をつけましょう!

よくある一般人のブログ風に始まり、よくあるウェブの記事風に終わります。
みなさんは、こんなポンコツなミスをせず、しあわせに生きてください…ほんとに…

明日はこれに続くアホエピソード第2弾をお届けします。多分。



その前に一言だけ、言い残したことを書かせてください。





だれか、チケット買ってください。

値下げしますんで…

【概要】
今流行りの"リアル脱出ゲーム"の新作です。ストーリー重視型の感動すると話題のやつです。
・日時:2/6(水) 19:00回
・場所:東京ミステリーサーカス@新宿
・定価:13600円(1〜4人で1グループ)
・URL:https://mysterycircus.jp/bokumaji/

コメントでもメール(プロフィール欄にあります)でも、ご連絡お待ちしております!!!!!



***

さて、ただいま、2/7 1:18。

結果はどうなったかをおしらせしたいと思います。

結論から言うと、チケットは売れませんでした。13600円ドブにポイですね。今後の教訓にします。()

でも、一緒に行った私以外の3人がすごく気にしてくれて、私のせいで起きたことなのに、夜ご飯代を出してくれました…

ただの自業自得なので、本当に申し訳ないし、めっちゃ断ったんですけど、誰もお金を受け取ってくれないし、「早くそのピンクの(=財布)しまって」とまで言われてしまい、好意に預かることにしました。

なんていい人たちなんだと思いました。

あ、はい、自慢です。

本当に本当に気を遣わせてしまったり迷惑をかけてしまって申し訳なかったのですが、すごく暖かくて優しい人に囲まれていることがわかって、泣きそうなくらい嬉しかったです。

ということで、個人的には、13600円捨てたけど、得たものもありました、という着地をしました。


でも1つ決めたことがあります。







もうチケットを重複して買うようなヘマはしないし、不注意すぎるから確認を怠らない!!!以上です!!!

ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました。

#ブログ #日記 #エッセイ #コラム #アホエピソード #リアル脱出ゲーム

最後までお読みいただきありがとうございます。 いただいたご支援は、note毎日更新のご褒美として使わせていただきます!