見出し画像

学生のうちにしたい100のこと


学生生活も残り1年。
就活真っ只中の今、就活が終わったらやりたいことがたくさん出てきたので、整理も兼ねて、やりたいこと100個書き出すチャレンジ。

この1年間を無駄にしないためにも、一つ一つちゃんと叶えるべく、行動したい。

1.北海道行く
2.福島、宮城あたりに行く
3.一人旅リベンジ
4.ふらっと海(たぶん5〜6月に達成される予定)
5.帰り道、反対の電車に乗って終電まで行ってみる(これもきっと4〜6月に達成される)
6.フランスのゴッホ展に行きたい🇫🇷
7.上海ディズニーに行く
8.パーマかける
9.インナーカラーかハイライトカラーする
10.最後の悪あがきでライターインターンする
11.団体に貢献する成果を残す()
12.note更新をできるだけする
13.noteで編集部のオススメに選ばれる
14.謎解きをつくる
15.卒論ちゃんと時間かけてがんばる
16.簡単な動画を作れるようになりたい
17.ディズニーランドにいく
18.アップルペンシル買う
19.CDJいく
20.フェスにいく
21.犬と遊びに行く
22.車の運転練習する
23.水族館にいく
24.動物園にいく
25.美術館にいく
26.学生証で無料の博物館にいく
27.アーーーーーーーネモフィラ見に行きたかった…
28.花火大会、今年は秋田の大曲だっけ?行きたい
29.でも普通に隅田川も行きたいよね。これは浴衣着て。
30.痩せたい
31.いろんなジャンルの本を読む
32.もう一回世界史勉強したい
33.長崎行きたい
34.しんぽって居酒屋に行きたい
35.山手線徒歩一周みたいなレベルで歩きたい
36.ナガシマスパーランドいきたい
37.大阪の時解?なんか評判の謎解き行きたい
38.暇なうちに青春18きっぷ使ってみたい
39.四国リベンジ
40.儚く消えた積み謎ピクニックをリベンジ
41.原宿のスイーツが回ってくるお店に行きたい
42.夏になったらかき氷食べまくりたい
43.エクセルとか改めて勉強する??
44.冬になる前にこたつ買う
45.ステキな靴を買う
46.日帰り旅行、どこだろ、ちょっと遠出したい
47.木更津のアウトレット行きたい
48.大江戸温泉行きたい
49.就活終わったらバイトしまくる
50.学割が効くうちに脱毛w
51.映画たくさんみたい
52.B&Bとかのイベント行きたい
53.部屋の模様替えをしたい
54.ベルをもう一度やりたい
55.オーロラみたい
56.さよなら、ミニスカート読みたい
57.本屋さんでバイトしてみたい気もする
58.絶対今までの自分がやらなかったようなことに一つトライしたい
59.ド定番のようなデートしたい()
60.おしゃれなバーに行ってみたい
61.よろにくに行きたい
62.ホテルのスイーツブッフェにいく
63.親になんかプレゼントしよう、卒業式の時
64.ミセスのライブ行きたい
65.お風呂が楽しくなる工夫を考える
66.帽子の似合うファッションをする
67.小物使いのうまい人になる
68.あーーアクセサリーつくりたい
69.上海型?なんていうの?中国系の脱出ゲームに行きたい
70.新しい趣味を見つける
71.自信を持てる特技を作る
72.料理スキルを身につける
73.家事全般できるようになる
74.アイロンのプロになりたい
75.将来のプランを立てる(金銭面とか)
76.好きなものをちゃんと好きって言えるように、説明できるようになる
77.ユニバース合宿をもう一度やる、か。今度はちゃんと生み出す系の合宿。
78.長期的目標を立てて何かを実行したい。(ざっくり)
79.かまくらに入りたい、かまくらに泊まりたい(鎌倉じゃなくて雪で作るやつ)
80.線香花火やりたい
81.きれいな星空を見に行きたい
82.写真の練習をしたい
83.日本全国制覇プランを立てる
84.ピアノ弾きたい
85.プチプラのメイク道具を卒業する
86.いい匂いのものを買う
87.デザインの集大成としてなんかつくりたい
88.好きなものを増やす
89.オーブンがせっかくあるから突然お菓子作りとかしたい
90.近所の飲食店に行ってみる
91.頌栄にいく
92.ちょっとお酒たくさん飲んじゃう日があってもいいかなあ
93.メルカリでいらないものを売り尽くす
94.テキストマイニングを学ぶ?
95.もう一回嵐のコンサート行きたいなあ(これは割と夢のまま終わりそうだな…)
96.自力でランダン王冠とる
97.周りの人に感謝を忘れない
98.納得して就活を終える
99.大切な人をちゃんと大切にする
100.幸せな卒業式を迎える

100個書くの結構大変だなあ。

そして結論。お金めっちゃかかる。
北海道、東北、フランス、上海、オーロラ、四国とかめっちゃいろいろあげてしまったので、これ全部行くだけで50万以上かかるんじゃない…?やば()

でも書いただけで終わっちゃったらつまらないので、一つずつ達成させていこーう。

実らなくても実らせようと努力した過程でたぶん何か見つかることもある。と信じてる。

そして達成したら(しなくても)感想をnoteに書く。これでネタが100個生まれたことになる。天才。

#日記 #ブログ #やりたいこと #100 #ウィッシュリスト

最後までお読みいただきありがとうございます。 いただいたご支援は、note毎日更新のご褒美として使わせていただきます!