見出し画像

宇多田ヒカル×エヴァ=美しい世界

宇多田ヒカルの中でも好きな曲!
(ほかにもいっぱいあるけど!)

イントロの伴奏が抜群に好きやねんな〜
儚くてキラキラな宇宙って感じ(?)

エレクトーンあるあるだけど
メロディ部分の音はなんだかチープw

音色なんだっけ?ポップリードかな?

なんか久しぶりに弾いてみて、
楽譜に「KNEE LEVER」って書いてる!
っていう発見

めっちゃ今更!

当時(10年前くらい?)はなんもしないで
そのまま弾いてたけど

これ「ニーレバーを使って」ってことなんだね!w
先生なんも言わなかったのなんで〜

とりあえず、ニーレバーの使い方ググったら
レバーに右膝を押し当てるって感じだった。

そしたら音の厚みがプラスされて豪華になった!
これ伴奏も弾いてるときじゃないと発動しないっぽい!

動画でもよく見たら右膝使ってます👀
いいね「KNEE LEVER」


古いけど名曲なのでぜひ聞いてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?