見出し画像

Instagram ボーナスについて【2024/1/4追記】

先日Instagramから突然「あなたはボーナス制度を使えますよ」とお知らせが来ました。

「ボーナスって何さ?」と思って調べてみたのですが、どうやらある一定の条件を満たしたユーザーしか使えない機能のようでまだほとんど情報がありません。

ただ簡単に言えば「Instagramで収益化するよ!」ということでした。

■ボーナスとは

■ルールと利用資格

あなたは登録できるよ!とのことなのでやってみたのですが
登録には税関係書類の登録が必要で、当然ですが全て英語。
マイナンバーや税率、アメリカのどーのこーのの情報を入力せねばならず。
逐一翻訳しながら調べを繰り返して時間をかけてやっと書類提出ができました。

税関係書類で「本名入力してね」っていう項目があってビビったけど一応アカウントには表示されませんでした。

※ただしサブスクの「本名は?」のやつは公開されると思います

この登録に関しては個人個人で条件も異なるでしょうし
一概にこれ!とは言えないので割愛します。

X(旧Twitter)の登録と似た流れだったと思います。
こちらのブログには大変お世話になりました。


実際どんな仕組みになってるのか?をこちらのnoteにまとめました。
無料で公開するのはちょっと間違ってるかもと怖いので
一応以下は有料公開とさせていただいてます。
もし始めてみたいけどわからないという方の参考になればと思います。

修正やご質問がある方は随時更新しますのでnoteの方にご連絡ください。
(追記があった場合購入いただいた方へ通知が届くように設定しておきます)

情報の転載や引用はお控えください。


ここから先は

2,691字 / 2画像

¥ 500

お役に立てましたらこちらよりサポートいただければ、白目をむいて喜びます♡