ありのままを受け入れほしいくせに写真は加工するその心とは

今日、久しぶりに写真と実物がかなり違う知り合いの女の子の写真を見た。
しかも会社のチャットのアイコンの写真と実物がかなり違うって話です。
まだSNSなどの実物を知らない人が見るとか、プライベートでの写真ならわかるんですけど、仕事上で使用するアイコンを詐欺ってくるのはちょっと衝撃を受けました。

本来人ってありのままの自分でいたいとかありのままを受け入れほしいものでしょ?だけど、写真とかってみんな加工するよね。(私はあんまり加工得意じゃないので、しないのですけど)

会社内でアイコンでかわいく思われても実物すぐ見れるしまったく意味がない気がするのですが、これってどういう心理なのでしょうか。
例えば、
・アイコンはすべてその写真で統一するポリシーを持っている
・誰に対しても写真だけはかわいくしてかわいく思われたい
とかですかね。

乙女心がわからなさすぎて、実物と写真をめっちゃ見比べてしまった性格の悪い自分が、本当にいやです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?