7年間の大恋愛はもう10年前の出来事

真夜中2時半

LINEで一言、「●●(私の名前)?」って送られてきてた

相手は高校生の頃から7年ほど付き合っていた元カレ

ずっと連絡はとっていなかったので、なんでこのタイミングで私のことを思い出したのか気になったけど、聞いてない

朝目覚めたらそのLINEに気付いたのでお昼くらいに「ひさしぶりだね」とだけ返信した。

そのあと結婚したのかとか彼氏はいるのかとかいろいろ聞かれて、端的に返信だけ繰り返したのだけど、驚いたのは私が付き合っていた頃と文章の書き方が変わっていたことだった。なんていうんだろ、大人になったというかおじさんになったっていうか。

付き合っていた当時、私は彼の文章の書き方が好みじゃなかった。なので電話ばかり使っていた気がする。時が経って、彼の文章の書き方や単語の選び方は変わったようだけど、それでも私の好みじゃなかった。

近々会う?っていう話になったのだけど、返信に困ってる。
なんとも思ってないなら別に会ったっていいのかなとも思うし、もはや今はどうでもいい人なのだから会う時間自体が無駄とも思う。

その返信を考えていると、元カレのことを考える時間が増えてしまうので早く片づけたいのだけど、結論が出せない。

会って思い出話をする?
ていうか、思い出話したい?私

うーん。わからない。

あんなに大好きな人だったのに、
こんなに気持ちがないなんて、それもまたかなし。

今週中には返信するかなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?