見出し画像

シロムギBRO 日記 はじめまして

はじめまして 保護猫兄弟の成長記録としてnoteを始めてみました🐈先代猫の急な旅立ちを経て、またご縁があり兄弟で我が家に来てくれています

まだトライアル中なのですが、うちはすでにうちの子達として迎えていて。初めての2匹なのと20年ぶりくらいの2ヶ月子猫ちゃんなので動きにも扱いにも不慣れな人間達

我が家に来る予定日より前に口内炎が出て1週間延びて、シロは回復ムギはお薬追加になりもう1週間延びて元気になってきたのでお薬持参のトライアルへ

なので少し大きさに違いが…シロのが一回り大きいかなぁーー先代猫も茶シロトラの子だったのでムギは似ている。シロはの種類はなんて言うんだろう?調べたらレッドポイント?ってシャム猫の仲間?ってなってたけどよく分からない

耳と尻尾だけが薄い茶色で尻尾はトラ柄になってる。そして1番のチャームポイントはブルーアイかなぁ〜

日に日に人にも慣れ、冒険範囲が広がり一部屋ずつ開拓している!2人はいつも戯れあい取っ組み合い走り回っている ご飯もどっちかが食べ始めると片方もくるし、何故かトイレも(笑)そんなものでしょうか??

そして寝る時もひっついて安心して寝る

次回は少しずつわかり始めた性格の違いについて書きたいな

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?