見出し画像

シロムギBRO 日記 ↑写真のシロ寝ながら腹筋鍛えてるのか

こんばんは〜昨日はワクチンのせいか、ずっと寝ていたシロムギですがご飯だけは食べてシロはほぼその後も寝ていた…そう、ムギの方が小さいけれど体力?があるように思う!というか睡眠が短い

シロは私や息子と同じくロングスリーパーなようだ。。最近でこそバラバラでも眠ければ寝るようになったもののムギはシロをカミカミなめなめしながら寝入るのかなぁと たまにシロはびっしょりな時がある…

そのムギのカミカミは人間の指でもありのようで息子は手の指をカミカミされる

ばあちゃんは髪の毛を毛繕いされるらしい

私には、、ないな〜    ただカーペットに座ってると眠いときは太ももに乗るようにはなってゴロゴロしてくれる❤︎良かった

今日はご飯についての記録

保護主さんから出来たらロイヤルカナンのベビー用とキトン用、ピュリナワンの子猫用をって聞いていたものの先代猫は後半は病院の療育食だったのでご飯メーカーを気にしていなかった…

周りのホームセンターやらを探してもなかなかにベビー用がない、、期間が短いからか置いてるところが少ないのか?と

ところが近くのショッピングモールのペットショップで置いていた!ロイヤルカナンは覚えてなかっただけで先代猫の病院でかっていたのと同じメーカーだった〜とりあえずは良かった

画像1

ベビーが少ししかなくキトン用の写真右のをあげてみたところ2人ともに食べず隠す素振りをして最終的にカリカリ食べ始めた

この粒が大きいのはいかんかったな…と反省して次はピュリナワンの子猫用をあげたところ食べてくれたので、そっちはたくさん買い置きしておいたのでいまのところはそっちを食べている

今までの経験上ネコちゃんは急に嫌いになるのか食べなくなったりするのでバランス良く色んな種類を試していくかな

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?