アイドルマスターシンデレラガールズ 6th Anniversary Memorial Party アンケート回答内容

Q1.あなたのプロデューサー名を教えてください。
しろねこ

Q2.アイドルマスターシンデレラガールズをプレイしてどの位経過していますか。
2年~
ほぼデレステでモバの方はほとんどやってないです。

Q3~Q5(性別年齢出身地)は省略で

Q6.あなたの担当アイドルを教えてください。
島村卯月・綾瀬穂乃香
どうしても一人には絞れなかった。

Q7.あなたがシンデレラガールズを知ったきっかけを教えてください。
デレステ
情報を知った当時は「モバマスで音ゲーがでるのか~」ぐらいだったのがここまでハマるとはね……。

Q8.あなたが今遊んでいるシンデレラガールズのゲームを教えてください。
デレステ
モバは劇場アニメとか見る時と総選挙の時しか起動してない……。そろそろ手を出していきたいとは思っている。
VRはお金がたまったら即買う。

Q9.あなたの元気が出る曲を教えてください。
ハイファイ☆デイズ

Q10.あなたがリラックスできる曲を教えてください。
はにかみdays

Q11.あなたの涙がこみ上がる曲を教えてください。
私色ギフト
S(mile)ING!とかなり迷ったけど……。

Q12.あなたがLIVEで盛り上がれる曲を教えてください。
あんずのうた

Q13.あなたがテンションが上がる曲を教えてください。
Yes! Party Time!!

Q14.あなたが通勤中に聞きたい曲を教えてください。
BEYOND THE STARLIGHT
聞きたいというか実際に聞きながら通勤してますね。

Q15.あなたが励まされた曲を教えてください。
お願い!シンデレラ

Q16.あなたがみんなにオススメしたい曲を教えてください。
S(mile)ING!

Q17.あなたがつい口ずさんでしまう曲を教えてください。
Flip Flop

Q18.あなたが担当アイドルに歌ってあげたい曲を教えてください。
M@GIC☆

Q19.あなたがシンデレラガールズで好きなイベントを教えてください。
ぷちデレラコレクション
モバはやったことがないので好きなイベントというより単純にぷちがかわいいなという理由で選んだ。

Q20.スターライトステージで好きなMVを教えてください。
桜の頃
2Dでならイリュージョニスタですね。あのぴにゃは卑怯すぎるw

Q21.あなたの好きなユニットを教えてください。
フリルドスクエア・ピンクチェックスクール・ニュージェネレーションズ・CANDY ISLAND・リトルマーチングバンドガールズ・ポジティブパッション

Q22.あなたが頼れると思うアイドルを教えてください。
双葉杏(なんだかんだで一番頼りになるなと)

Q23.あなたが天然だと思うアイドルを教えてください。
三船美優(質問を見た瞬間にパッと浮かんだ)

Q24.あなたが妹にしたいアイドルを教えてください。
桃井あずき(あずきが妹だったらめっちゃ楽しそうなので)

Q25.あなたの姉にしたいアイドルを教えてください。
桜井桃華(桃華に甘やかされたい……)

Q26.あなたが一緒に公園に行きたいアイドルを教えてください。
島村卯月(公園のベンチで卯月ちゃんとのんびりお話ししたい)

Q27.あなたが一緒にカラオケに行きたいアイドルを教えてください。
神谷奈緒(一緒にアニソン熱唱したい)

Q28.あなたが一緒にLIVEに行きたいアイドルを教えてください。
綾瀬穂乃香(一緒に行きたい。ただそれだけである)

Q29.あなたが思うダンスのキレがよさそうなアイドルを教えてください。
城ヶ崎美嘉(やはりカリスマですし)

Q30.あなたが思うスポーツ万能なアイドルを教えてください。
本田未央(そういうイメージが)

Q31.あなたがMCがうまいと思うアイドルを教えてください。
喜多見柚(シンデレラガールズ劇場を読んでると柚ならうまく、回せそうだと思ったので)

Q32.あなたが思う意外と庶民的なアイドルを教えてください。
ライラさん(見た目などの雰囲気から意外と……と思ったので。「庶民的な」ならすぐに思いつくけど「意外と」となるとなかなか難しいですね……。

Q33.あなたが思う演技派なアイドルを教えてください。
木場真奈美(木場さん以外に思いつかなかった)

Q34.好きなアイドルでユニットを作ってください。
島村卯月・綾瀬穂乃香
担当なのでというのもあるけど、まじめ(方向性は違うけど)なこの2人が組んだらどういう風になるのかをも見てみたいので。
ユニット名はいいのが思いつかなかったから、どっちもぴにゃに(ある意味)深いかかわりがあるということで「ぴにゃーず」で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?