見出し画像

久々の失声

美琴です。久々になんか皆メンタル?が崩れてて、ストレッチャーのお風呂の時以外部屋から出てないそうです。いつもは遊ぶ為にホールに行くんですが、「今日は無理だ。逃げる」と言ってましたね笑 遊び相手も結構重めの障害持ってて(神様とか自分はしろさんの父親ですとか言い出す)相手してたら「精神科の看護師みたい」と看護師から言われたことがあります😅

今はホールにいます。何をしてもおかしくないし、入院関連の嫌な記憶思い出して、部屋にいるとモヤモヤしてたから😣イヤホンして音は聞こえにくくしてます。看護師が理解ある人で助かりました。スマホのメモで会話してます。明日話せるかな…てか夜中にトイレで目覚めて膀胱痛いとかってなったらどうしよ。え、マジでどうしよう。準夜勤から夜勤に切り替わってるから、申し送りはされるだろうけど…え、トイレ行きたいも言えないのかな。ノートあるからそれ使うしかないか…😭

声を出そうとしたら呻き声しか出なくて(あ、これダメだ)って察しましたね。傍から見たら「嘔吐してる!?」って思われる🤣入院環境はやっぱりストレスかかってるんだな…って思います。解離って不思議。色々な症状あるからね。多分私が知らない症状もあるんじゃないかなと思います。

朝起きたら声が出てるといいな。美琴でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?