【めざせ生涯回収率100%超え】 初めての投稿

ご挨拶

初めまして、白猫みーどんと申します。不意に競馬予想をnoteに投稿してみたくなり、思いきって実行することにしてみました。

タイトルの「めざせ生涯回収率100%超え」は人生を通して掲げている目標の1つです。これにはもちろん理由があるのですが、それについてもいつか投稿できたらな、と思っています。

印と買い目

  • 選ぶのは◎○▲の3頭

  • 買い目は以下のとおり

    1. ◎単勝×100円

    2. ◎-○馬連×100円

    3. ◎○▲のワイド×各100円

    4. ◎○▲の三連複×100円

    5. ◎-○-▲の三連単×100円

買い目と金額を固定しているのは、3頭を選んでから、トリガミ等がないように資金配分まで考慮する時間的ゆとりがないからです。それに、1レースに使う金額が固定されていれば、年間にトータルでいくら使うのか、いくら回収できれば年間回収率が100%を超えるのか、がすぐに計算できるところもメリットだと感じています。

基本的に穴予想になることが多く、◎に1番人気をほとんど選ばないスタンスなので、正直的中率は低めです。が、当たるときはかなり回収率が高くなる買い方なので、細かいワイドの的中で精神的安定を保ちつつ、ドカンを待つ。そんな買い方になっています。

予想投稿のタイミング

最終的な決定はパドックを見てから、なので投稿はかなりギリギリになると思います。また、予想のみの味気ない内容になることが多くなるかと思います。

エア馬券のススメ

ちなみにこの予想は「エア馬券」です。実際にはお金をかけていない予想になります。当然お金をかけて普通に予想していた時代もありましたが、エア馬券の今の方が、予想行為に夢中になれてものすごく楽しいのです。過去のレース映像もたくさん観るし、真剣に調教動画も観ます。もちろん展開予想もします。当たれば大喜び、ハナ差で穴馬が4着になればものすごく悔しい。テレビの前で大騒ぎ。近所迷惑です。レース回顧だってももちろんします。今の方が遥かに競馬に真摯に向き合っている実感があり、とても充実しています。こんな楽しみ方もあるんだなと生温かい目で見守っていただけるととっても喜びます。どうぞ宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?