フローラS回顧(自画自賛!)【めざせ生涯回収率100%超え】


1着  ⑧アドマイヤベル(2番人気)
2着  ③ラヴァンダ(6番人気)
3着  ⑬カニキュル(5番人気)

◎  6着(7番人気)
○  12着(8番人気)
▲  4着(3番人気)


◎エルフストラックは前走のフラワーC、着順だけみれば5着だけれども刻んだペースは

                  12.5-11.5-12.1-12.1-11.8-
                  12.0-12.0-12.0-12.0-12.0

差し有利の展開の中、前につけた馬の中で唯一の掲示板。しかも勝馬とは0.2差!ここまで行かずとも、こんな感じのペースで逃げられたら勝ちきるまであるのでは??

○ユキワリザクラは、前走の未勝利戦で逃げたのですが、2番手の馬がず~っと外からプレッシャーかけてくるような厳しいレースに。それなのに最後の1000mを12.3-12.3-12.2-11.6-11.9で駆け抜け勝ちきっています。稍重だったことを考えると、かなり強い勝ち方だったように思います。

3番手は、アドマイヤベルかクリスマスパレードかで悩みましたが、大外枠でも前目につけられる方を上にみて、▲クリスマスパレードとしました。最初からオークスを狙っていたのか2000m→2200mと使って連勝。どちらも牡馬を倒しての勝利。人気になるのもわかります。

レーススタート直後、脚を横に滑らせてしまい、最後方からになってしまったエルフストラック😢もう1頭の逃げ馬候補はどうだ??
と視線を前に移すと、ユキワリザクラが抜群のスタートを切り、そのままハナを取りきるかと思いましたが内からメアヴィアも主張!結局はユキワリザクラが2番手に収まり、外の3番手にクリスマスパレード。エルフストラックもここにいるはずだったのに……と思っていたらまさかの向こう正面でエルフストラックが最後方から捲って4番手、クリスマスパレードの直後まで浮上!願い叶ってる!!笑しかしこのペースの中捲っちゃって大丈夫なのかな??で、前半の1000mは59.7。うん、想定どおりタフな流れになりそう。これは的中したでしょー!とここでは信じてました😅

最後の直線に入って、先頭はユキワリザクラ!外からエルフストラックも伸びてくる!
しかし残り200mでエルフストラックが外から伸びてきたアドマイヤベルに交わされてしまい、内ではユキワリザクラが内のラヴァンダ、外のクリスマスパレードに挟まれ、内から外から馬体を何度もぶつけることとなり、結果怯んで下がってしまいました…。

エルフストラックについては、あのペースの中捲っていって、最後に一伸びできるのは相当能力の高い証拠だと思いますね。次走以降も目が離せません。
同じくユキワリザクラもあの接触がなければもしかしたらと思わせてくれました。やっぱりこの馬も強いよ!クリスマスパレードだってあの接触があっても4着ですし、みんな頑張ったよ!私の目に狂いはなかった!ということで、実質的中です笑

というわけで馬券は外れましたが気分の良い回顧となりました笑この調子で今週の3重賞、また頑張っていきたいと思いまーす!
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?