ねぇ、もう一度だけ。

2020.5.14


こんばんは。しろにです。

今日の一曲←詳しくは後半で


さて、前回のブログで書いたことの続きにはなるのですが、Switchが欲しくてたまらない。と。

実は昨夜抽選がありまして、ヨドバシカメラでの抽選がなんとなんと当選しておりました!

これでSwitchユーザーになるわけです。

話題のあつまれどうぶつの森セットが当たりました。当選倍率は400倍超です。
ここに運を使ってしまっていいのでしょうか。。

ネットに張り付いていた昨日までの日々が嘘のようです。また一瞬でいいからやってみたいな。なんて。笑

あつまれどうぶつの森(以下:あつ森)はYouTubeで実況動画など、羨ましいなぁ自分も島を開拓したいなぁなんて思っていました。

ですが、なんか手に入ることが決まった途端、あつ森よりもマリオカートや、スプラトゥーン、スマッシュブラザーズなど対戦ゲームの方が楽しいのではないかと思ってしまうようになりました。

なんでしょうこれ。

恋愛で言う蛙化現象のようなものでしょうか。

しかし、数日で届きますあつ森を開いてみるとどっぷりとハマってしまう予感しかしていません。
なかなか複雑な気持ちです。

前作、3DS版のどうぶつの森を現在3ヶ月ほど毎日プレイしているので、やる前とは言うものの飽きている雰囲気です笑

でも、早く届いて欲しいと言う気持ちは変わらないですけどね。

さて、話は変わりまして、蛙化現象についてです。

蛙化現象という言葉をご存知でしょうか。

簡単に言うと、追う分には楽しいけれど、逆に追われてしまうと気持ち悪くなったり、やっぱり違うなぁと感じたり。
実は今私は、蛙化現象真っ只中なのかもしれません。複雑な気持ちですね。

またゆっくりお話しする機会があれば、蛙化現象について深く掘り下げてみようと思います。


今日はこの辺で終わりだ~~

・・・

今日の一曲

「恋人ごっこ / マカロニえんぴつ」

「ねぇ、もう一度だけ」「恋人ごっこでいいから」
歌詞を掘り下げてみるとすごい背景が見えてきます。
曲調も変調が多く、ゆったり感とせかせか感がどちらも味わえる曲です。
ブログ本編と絡ませ、蛙化現象のような歌詞も感じとれます。

ぜひ一度でも聞いていただきたい一曲です。

ページのトップに今日の一曲へ飛べるリンクを貼ってますのでよければ聴いてみてください!!

終。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?