見出し画像

余計なお世話でスイマセンBefore it's too late...

なんでか知らないけど最近人気の風刺サイトBefore It's Newsにある記事

がやたら引用されているので、余計なお世話だとは重々承知ですけども、これを貼らせていただきますよ。

私も長く追っかけているQ関係の大物インフルエンサーであるジョーダン・セイサーのビデオを3分の所までみると、「あのスエズ運河で便秘になったEver Givenから誘拐された子どもたちや死体、武器が見つかった!!」って記事にダメ出ししているから。

なぜダメかと言うと確認可能なソースがないから。以上。

想像で書いているだけかもしれないし、それと見分けがつかないから。そうだったらいいなーという記事をかいてクリック稼いでお金稼ぎするにはこういう飛ばし記事が簡単で良いし、まともな記事なのかクリック目当てなのか区別できないのが問題で、クリック目当てに見えないようにまるで努力もしていないので恐らく黒なんだけど、こんなミエミエなのを拡散する人が後を絶たない。

これを拡散するひとは騙されやすい人か、確信犯です。

それにしても扉絵のためにスクショしてたけど、誰でも投稿できるサイトなのでしょうがないけど酷い記事のオンパレードだった。😱

学習機会を奪いたくないからあんま言い過ぎないようにしてたけど、これは酷い。みんな知ってたよね。念の為ね!

追記。風刺サイト呼ばわりしたのは、皮肉ですけどクオリティ的にそう呼ばれてもしょうがないと思います。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと