見出し画像

【vα-liv 1on1レポ】レトラ編(2024/05)

2024年5月11日 (土) 開催の第5回ヴイアライヴ 1on1 イベントのレポートです。
チケットは SSS+、6分間もレトラと話せるぜ!!最高だぜ!!!


本編

■イントロ

レトラ「こんばもす~」
しろーれ「こんばもす~(ペンライトを振りながら)」
レ「もう来るのわかってたよ、ぬいぐるみ笑」
し「ありがとうございます笑」

毎度冒頭担当のアザラシくん
こんなんに記憶のリソースを割いてくれるレトラに感謝

レ「後ろ私仕様にしてくれてる!」
し「今回はレトラルームにしてみました」
レ「いいね、もっと一面黄色にしたいね。テトリス方式でまだ入りそう」
し「そうですね、この辺(右側)とかまだ全然空いてるのでもっと増えて欲しいですね」

今回の背景
前回はタオルが無くて、右にまなこすのタペを並べた気がする

レ「じゃあ個人面談よろしくお願いしま~す!用意してるデッキあったら先にどうぞ」
し「じゃあ冒頭でって話だったので歌リクエストいいですか、16番」
レ「OK、了解の助~!他になにかある?」

■THE LAST STATEMENT の話

し「ではライブお疲れさまでした、そして改めて、アイドルデビュー決定おめでとうございます!」
レ「いやーよかったね、三人みんなでなれて」
し「ほんとそうですね…よかった…」
レ「Pちゃま気が気じゃなかったでしょ」
し「実を言うとどうしてもね、『みんななら大丈夫』って信じてはいたんですけど」
レ「あのGR@TITUDE終わった後のさ、『では(勝股さん真似)』って、みんな胃がキュンってなってたよね」
し「勘弁してほしかったですね笑」
レ「あれはポーカー上手いなって思った笑」

レ「でも楽しんでくれたみたいで良かった」
し「そう、大人っぽいレトラと、アゲアゲなレトラと、強いバラードを歌うレトラと、あとシーズを歌うレトラって見たいもの全部詰まった感じで」
レ「いろいろあったよね、三人曲はかわいい系だったし」
し「王道アイドル!って感じでね」
レ「そうそう、いろんな感じが見られてよかったよね」
し「ほんとに欲張りハッピーセットで最高でした」
レ「あははは笑 確かに欲張りセットだ」
レ「でもよかった、Pちゃまがニコニコになれて。Pちゃまのニコニコで、うちらもニコニコになるからね」

し「そこはお互い様ですね。こちらもいつもニコニコにしてもらってるので」
レ「そうね、鏡みたいにお互いに笑」
レ「Pちゃまの応援のおかげで安心してステージに立てたので。今後も気を引き締めてプロデューサー、してください!」
し「もちろんです!」

■歌パート

レ「じゃあそろそろ歌いますか、多分知ってる曲だと思う」
レ「~♬(神の30秒)」
レ「あざました~」

し「🙏🙏👏👏👏👏(ラストのガナりが死ぬほどカッコよかった)」

■スクショタイム

レ「スクショ撮ったっけ?」
し「適当にポチポチ撮ってますね(マウス割当で片手間で撮れる、便利)」
レ「もう撮ってる!?隠し撮りだ!!スクープ出されちゃう!!!」
し「ごめんなさい笑笑」
レ「ぬいぐるみと一緒に撮らなくていいの?」
し「あ、じゃあお願いします。優しい」
レ「たまにはダブピしま~す v v」

ダブピレトラ(かわいい)とアザラシくん記念撮影📸

レ「私あんまりダブピしないんでね、可愛すぎるかなと思って」
し「確かにレアだ。でもいいじゃないですか、可愛いんだからやってくださいよ」
レ「可愛い+可愛いで致死量になっちゃうので」
し「確かに耐えられないかもしれない」
レ「だからかたっぽで控えめにね、じゃないとSAN値が。ロッカー入らないと」
し「あー危ない危ない笑 急がなきゃ笑」

■逆質問パート(今後見たい活動について)

レ「今後歌枠はマストだと思うんだけど、それ以外で見たい配信とかありますか」
し「そうですね、Poppy Playtime の長時間配信がめちゃくちゃ楽しかったので、またあんな感じで休日の昼間とか、金曜の夜とかにダラダラやる配信が見たいです」
レ「OK、検討する。前のめりに(原文ママ)」

■アウトロ

レ「そろそろちょうどいいかな」
レ「Pちゃまはウチらがアイドルになって一旦ホッとしてると思うんですけど、これからオリソンとかライブとかできるかもしれないし、その分壁も増えると思うので、引き続き応援よろしくお願いします!」

し「もちろんです、この間『離れていかないか心配』って言っていましたけど、そんなこと絶対ないので、安心してください!」
レ「うん、あざます!それじゃあまた!」
レ・し「ちゃおちゃお~!」

おわりに

レトラのときは基本的に、なにか質問するというよりは流れで雑談してることが多いです。結構レトラも自分から話してくれるので。それが楽しい。
そして歌リクエストが本当に神です。自分が聴いた曲はみんなにも聴いてほしいし、小耳に挟んだ他の曲も聴きたいものばっかりで。もうテーマとか決めずに、ただただレトラが好きで歌いたい曲を歌うみたいな配信をどうにかできないものですかね。勝股さんお願いします!

今回もありがとうござまったー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?