見出し画像

仲間紹介④ 〜正明編〜

こんにちわ!

櫻井くん、相葉くんの結婚発表がされて
祝福と同時に、とてつもない悲しみに襲われています…

でも、伝えます。
「結婚おめでとう!幸せになってね!」


さて、仲間紹介 第四弾!
この方です!

画像1

1、プロフィール紹介

名 前     長谷川 正明
年 齢     39歳(小栗旬と同い年)
出 身     ราชอาณาจักรไทย (タイ王国)
好きな食べ物  ต้มยำกุ้ง(トムヤムクン)
性 格     音痴
特 徴     しゃがんだ時に膝が「パキッ」という


2、出会い

長谷川さんとの出会いは、NEXTを設立してから出会ったんですね。
もともと、ハッチとは面識があり僕らが独立したという話を聞いて、いろいろと協力していくれていました。

もはや最初は、お客様だったんですね!
お医者さんや、同業の方々をいろいろと紹介してもらいました。

#お客さん #まさか一緒にとは


だって、そんなよくしてくれてたのに心の中で
「こいつら絶対潰れるぞ…」って思ってたってよ。

#たしかに #そう思われても仕方ない #都筑区だよ


そういった関係が1年くらい続いて。

画像2


3、決死の転職

お世話になっている中で、だんだんと心も打ち解け、
僕「長谷川さんうち来てくださいよー!」
長「あははー笑」

冗談半分でそんなことを言うようになりました。
徐々に彼は僕らに心を奪われはじめ…

ある日、NEXTへ行こうと決意した出来事があった。
僕はいなかったんですが、ハッチと長谷川さんが参加していた打ち合わせにてこんなやりとりがあったそうだ。


先方「そんな社長の下で意味あんの?先ないでしょ!1000万だすからうちにきなよ!」

八「はい?いやいや、そもそもあなたうちの社長の何を知ってるんですか?別に俺はお金目的で彼とやってるわけじゃないし、彼と一緒にやりたいと思うからやってるだけなんで。1000万とか意味わかんないし、興味ないんで。」

#キャー #かっこよ #惚れるわ #男気の塊 #仁義ある戦い


このやりとりをみて、長谷川さんは、
「尊敬している八太さんがこんなことをいう社長と俺も働きたい!よし!NEXTに行こう!」
と転職を決めたそうです。
そんなこんなで、NEXTの一員となったわけです。

#実際は #ただの変人だった #蓋開けてびっくり #おまけにG


4、頼れるオヤジこと、長谷川正明

似ている芸能人を小栗旬だと、とんでもなく救いようのない勘違いをしている彼。

#かけらもない #天と地の差 #初対面ですぐいう #フォロー大変


いろんな面で勘違いされやすいんですよね。
でも、実はとても律儀で、人想いなんです。
表現の仕方や、言葉のチョイスが下手だったりもするが、根本的には相手のことを考えいつも行動している。
泣いてみんなのことや、会社を語る姿はとても心を打たれたことを覚えている。
彼はNEXTが大好きだ。会社をよくするため、みんなが働きやすくなるためにいろんな提案をくれる。

彼はバック一つで世界一周したこともある。
人生の先輩であり、いろんな経験をしている。

どんな相談にも親身に乗ってくれ、一緒に悩んでくれる。
そんな彼を僕は尊敬しているし、こんな僕に付き合ってくれるとこに感謝しかない。
いつもありがとうございます。


4、最高の仲間と最高の時間

NEXTは4年経ちました。
この4年間ほんとにいろんな出来事があった。

なにも知らない20代のガキンチョが、夢に向かって周りなんて気にせず、自分の信じる道を突っ走る。
いろんな人に反対され、お前じゃ無理だと言われ。
今でも覚えている。
当時働いていた病院での送別会だったか、医者に言われた一言。

医「病院やめてどうすんのー?」

僕「会社作って社長になって、もっと自分を人として成長させたいです!そしていろんな人を幸せにできるような人になりたいです!」

医「へー。ガキだねー笑。まぁ語るのは自由だけど。実現できたらまた飲みましょうねー。」

#確かに中身はない #でもこんな大人には #なりたくない #2度と飲まんし


今ではよく「その若さですごいよねー。」なんて言われるが、何もすごくない。恥ずかしいくらいだ。
ただの社会不適合者でしかない。もっとすごい人なんて腐るほどいる。

#もはや凡人 #その物差し何センチ ? 


騙されたこともある。

会社の口座に残り30万しかなく、死にかけたこともある。

利用しようとする人ばかりで、誰の言ってることがほんとかわからず人間不信で逃げ出したくなったこともある。

退職者が続き、NEXTは人を不幸にしてしまっているんじゃないか…と会社を潰そうかと思ったこともある。

周りのすごい人と自分を比べ、自分のしょうもなさに先が見えなくなったこともある。


社長といってもこんなことで女々しく悩んでいる。
みんなと何もかわらない。

だけど、僕には信頼できる仲間がいて、いつも仲間が助けてくれて、いつも支えてくれている。
そんな仲間と出会い、共に同じ目的・目標を持って、大切な時間を共有できていることを心から幸せに思う。
たとえ裏切られたとしてもいい。俺が信じたいから信じ、守りたいと思うから守る。見返りなんて別にいらない。
そう思える仲間に出会え、そう思わせてくれた仲間に感謝している。
本当にありがとう。

これからもっともっと、迷惑をかけることもあると思います。
だって僕は挑戦し続けたいから。
だけど、みんながいれば乗り越えられると思っています。
ダメなときは叱ってください。
これからもよろしくお願いします!!!!!


また、ダラダラと長くなってしまいました…
すいません、この類を語り始めるとしつこいんです僕…笑

仲間紹介でした!
皆さんも意外な一面を知れたかな?是非会ったときは、このネタ使っていじってみてください笑

画像3

画像4


仕事に追われてそればかりで
人の愛に気付けなくなって
心まで痩せ細ってしまっては
本末転倒 That’s so ナンセンス yea

完璧にはなれないけど
完璧からは程遠いけど
だけどそんな自分をさ
たまには認めてあげなくちゃな

https://www.youtube.com/watch?v=-VG_EYUWIsY

以上です!
また来週ー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?