見出し画像

11/19『日めくりトドさん』

ヤフー、冷凍だか植物だかだったキムチ大作死亡発表。創価も公明も大分裂必至である。

いつものコヤツが何か言ってるが…↓

創価のこと何も分かってない。
創価にとっての池田は、ロスチャにとってのコヤツのようなもの。↓

この爺が消えてロスチャの崩壊が始まった。
同じように…池田が消えて、創価が持つとは到底思えない。
出版物の「センセイのお言葉」は、今後どうすんだろな。死人だって公表されたんだから。
実際…「日本一の巨大宗教」とはいえ幽霊会員ばかりで、活動家は今にも逝きそうな高齢者が大多数だ。

なにしろ幹部のなり手がいない。「この際誰もいい」とばかりに適当な人選をして、それで会員が離れて行ってるのは知ってる。
組織なんだから、下を引っ張れるリーダーがいなければ話にならない。
無能リーダー達は、今まで池田センセイを持ち出して、何とかお茶を濁して来たが…この手が使えなくなった。
だから池田が消えるのは、創価にとって致命的なんだよ。
代わりに日蓮を持ち出そうにも、分厚くて小難しい「御書」を読みこなす頭がある幹部は、笑えるくらい激減してる。
池田の「説法」は、子供でも理解できるようなシロモノだったのに(笑)
頭弱いジジババでも扱えたのに…残念だね(笑)

そして、池田の死の発表は…いわゆる「女王の死」のようなもの。
「掃除完了」のマーカーだと捉えてる。
このタイミングですしね。↓

ISO20022が世界の銀行の基準に19日なって、フォーレックスが新しい為替レートに変わるのか?

日銀は破綻した⁉️週明けはどうなるかしら❓️

ありすママさんも「マーカー」だと捉えてるようですね。
しかし…相続税どうすんだろな。すっさまじい金額でしょうね(笑)

これが事実なら期待したい。
そして、メガネの人がまた国民から煽られてた。↓

懲りないな…メガネのひと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?