見出し画像

虎さん大統領を嫌う日本人が多いのは『日本人分断工作』のせい、この工作に気付けない人が多すぎる……「TPP離脱を求める市民の会」と「日本と子どもの未来を考える会」のデモに参加中…

まずは…「のり」さんのTPP離脱を求める市民の会のページ。

昨日、17日に、こちらが主催の抗議デモに参加しました。

画像1

画像2

会の主催者である「のり」さんとはツイッター時代、相互フォロワーでした。

わたしがツイを凍結されて、縁が切れてしまっていましたが……

やはりTPPに熱心だった「豚ゴリラ」さんという人がいて、

この「豚ゴリラ」さんと「のり」さんのお二人が、自由貿易協定の分野で

一番頑張られていた人たち、という印象でした。

「のり」さんの事は正直ずっと尊敬していたので、こうしてnoteで

再会できて、主宰する会に参加する事ができて嬉しい限りです。

「のり」さんご本人は、政治活動という言葉から連想される尖った印象は

まったくなく、とてもとても物腰が柔らかい上品な方でした…

とっても優しい印象の方です (´∀`)

毎週木曜日、憲法審議会の開催に合わせる形でデモしているそうなので、

できる限り参加してお手伝いしたいです (`・ω・´)シャキーン

ですので、ですので………「のり」さんが主宰している会のまっ最中に、

「日本と子どもの未来を考える会」を批判し始める人がいた事が……

ものすっごく残念でした…という話を、今回は。

いたんですね……そんな残念な行いをしてしまった人が。

一つの会の集会の中で、別の会の悪口言うってさ…

この二つの会を仲違いさせたいの?

もしかして、分断工作ですか?…と、考えるのが普通ではないですか?

単純に気分が悪いとか、そんな軽い話ではなくてね…

お茶会ではなくて政治集会なんだから、もっとちゃんとした大人としての

自覚を持って参加しないとダメだよって思った。

「日本と子どもの未来を考える会」について詳しい方が話を聞きつけて、

「あなたの批判は情報不足のせいだよ」

「会の内情をよく知らないから誤解してるんだよ」

と、100パーセント論破していたんだけど……

「自分はネットしか見ていないから情報を知りようがなかった

(つまり、わたしは悪くない)」…って、返しはねぇべさ?!

そこは「わたしが間違ってました、ごめんなさい」でしょう?!

わたしの中では会を分断するための工作員認定だわ。

「TPP離脱を求める市民の会」のなかに、

「日本と子どもの未来を考える会」を嫌う人を…

アンチ「日本と子どもの未来を考える会」を、作ろうとしていましたよね?

noteで「のり」さんと相互フォロワーなだけでは、

あの時の人がこの文章を読む可能性は、ほぼ無いだろうけどね。

わたし別に、友達作るために政治集会に行ってないからね?!

「分断工作」という「正面からの喧嘩」を売るような人に、

好かれたいとは微塵も思わねぇからさ。

二つの会、どちらの会にも迷惑をかけたんだからね?!

工作員でないのであれば、「日本と子どもの未来を考える会」が嫌いで、

その不満を言うための場所、はけ口として「TPP離脱を求める市民の会」

を利用したいんだな…と、わたしは受け取るよ。

だって、完全に論破されたのにまったく納得してなかったから。

何も言い返せないくらい論破されたのに、後でぐちぐち言ってましたから。

あなたが「日本と子どもの未来を考える会」の事が、嫌いなのは分かった。

でも迷惑行為はやめろって、わたしは思ってます。

つーか本人、この文章読んでくれ。読んでくれ。てか、読め。

とりあえず……次の集会で、それとなく注意喚起しようと考えてる。

分断工作ダメ絶対。

「日本と子どもの未来を考える会」が規模の大きいデモがやれているのは、

政治思想や宗教で制限しない、どんな思想の人でも受け入れているからで。

団体での参加も禁止して、個人での参加に限定してるからで。

デモ参加者としては大変ありがたい会なんで、全力で擁護させて頂く。

とはいえ、そんな会であってもトランプ大統領は人気がないようだ…

「のり」さんの会のほうにも、強烈なトランプ嫌いがいましたしね…

日本人には「トランプアレルギー」持ちが多い。

単純に日本人分断工作やられて、反トラ洗脳受けてるだけ、なんだけど。

「日本人は洗脳されてるー」って言ってる本人が、自分自身の洗脳に気付けない…

洗脳あるあるですね…

とりあえず……強烈反トラさんとは、その内やり合うかもしれません…

わたしの話を一言たりとも聞こうとせず、

虎氏のすべてを否定、Qのすべてを否定ってさ……唖然とした……。

初参加だからと今回は引き下がったけど、

「わたしはトランプ大統領信じてる人間だけど、そういうわたしが

この場にいて気に入らないなら、主催者に参加を禁止させたら?」

……と、言ってしまう気がしないでもない。

でも結局、単純にめんどくさいからスルーし続けるかもしれない。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?