見出し画像

タイトルは後から

先輩「さて・・・今日は何にしよっかなぁ」
僕「僕は、この日替わりのマグロ丼にしますね」

先輩「ここにマグロ乗っけ放題、食べ放題って書いてあるけど、なんだろうね」
僕「う〜ん、何でしょうね・・・あんまり気になりませんけど・・・?」

先輩「えっ、そんな感じで選んじゃうの?」
僕「ええ、まあ日替わりなんで(謎理由)」

そんなやり取りの後、僕は店員さんを呼んだ
奥の方から、ちょこちょことやって来た店員さんに注文する

僕「コレと、この日替わりのマグロ丼を一つ」
メニューを指差しながら注文する僕
店員「ハイ、少々お待ちください」と言い
店員さんは奥の厨房に何やら確認している
店員「はい、大丈夫です。」

しばらくすると、注文していたマグロ丼が届く
チラッと、見ると思っていたよりも上に乗っているマグロが少ない
と、思っていると、店員さんが大きなパットを持って戻って来た
注文したマグロ丼の上に、無言でマグロをホイホイ追加していく店員

おっと・・・コレはどういうシステムだ・・・
とか、思っている間に、ホイホイ追加していく店員
止まらない、止まらない・・・と思ったので
僕「あっ、そのくらいで・・・」
店員「ハイ、ありがとうございます」
ちょっと不思議そうな表情で手を止める店員さん


少食な僕
ニガテなシステム
粘れば、もっと映える写真が撮れたんだろうなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?