見出し画像

ニワカおんソワカ #呑みながら書きました

今酔のお相手は、こちら

赤キッドさん・・・
赤ワイン色な日本酒
酸味が少し感じられますが、やっぱりキッドさん
米の甘味をビンビン感じます。たぶん開栓後、1週間もすれば角が取れて甘味が増すような気がします。 今のところ、たぶんだけれど・・・
ワインのような日本酒、世界で勝負できそうな日本酒。

世界で勝負といえば、せっかくのタイミングなので、絶賛開催中のW杯について書こう

普段、私はJリーグの試合などは観ず、代表選の試合だけ観る
そう、ニワカなニワカなのです。
ニワカ中のニワカ
ニワカおんソワカ・・・そんな感じなのです

残念ながら、クロアチアに負けてしまいましたね
そう言えば、98年にフランスW杯に日本が初めて出場した際にも、クロアチアに、負けてしまいましたね
シュケル選手(スーけるとも言ってみたり、スー蹴る)の決定力に泣かされた一戦です。

このフランス大会では、クロアチアは3位になりました
一点の重み、一点の違い、いろいろと考えさせられました
スー蹴るさんは、確か今大会の得点王
もしかしたら、コン大枚も・・・と、思いを馳せてしまします。

何事も挑んでみないと分からない
基準が分からない
世界と闘ってみないと分からない
やってみないと分からない
挑戦する事で、現在地と目標との距離が測れるのです

そんな、スケール(スー蹴るさん、もしくはシュケルさん)の話

御後がよろしいようで・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?