見出し画像

コーヒーを呑みながら #呑みながら書きました

本日は雨模様

コーヒーを呑みながら書いています
アルコール以外で、この楽しく素晴らしい企画に参加させていただくのは初めてです

最近、コーヒー豆を2種ストックしています

こんな記事を書いたこともありましたが、少量で売ってもらえるお店を見つけて解決しました

朝は深堀のコーヒーをカフェラテ(正確にはソイ)にして、お昼に酸味が少し効いたコーヒーをブラック(今はグアテマラ)で・・・そんな感じで楽しんでいます

画像1

そんなことを書いていたら、昔の職場の近所にあった喫茶店を思い出しました
ここのマスターはコーヒーを頼むときに、酸味と苦味のどちらが強い方が良いか、毎回聞く方でした
その日のお勧めやコーヒーの種類について、色々と教えていただきました
その時にグアテマラは複雑な味わいで香りが良いと教えてもらいました
マスター・・・元気かなぁ

話が逸れてしまい、何が書きたいのか分からなくなって来ましたが、このまま続けますね

昨日は出張でした
先方の担当者が変わられること、緊急事態宣言がとりあえず解除されたことなど
色んな条件が重なった結果です(自分が行きたいところもあった)
本当は、先方からランチを誘われていたのですが、時節柄と自分の行動を優先するため(笑)丁重にお断りしました
そんな事ができる状況・・・悪い状況の中に良い事を発見できました
早朝に出発して、自分の予定を済ませてから、先方の担当者とお会いしました
先方との打ち合わせはとても無難なモノでしたが、別のところでとても良い刺激を受けました
たくさん歩いたので(知らない土地を歩きたがる人です)、疲れましたが気分転換ができました

昨日の出張の疲れと受けた良い刺激を感じながら、ラテを楽しんでいます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?