見出し画像

高松の夜の仕事で病む、あなたがうまくいかない原因


毎日うまくいかないなあ


あの子は楽しそうなのに、わたしはつまらない
〇〇は彼氏できて幸せそうだけど…わたしは

そんなことを思って過ごしていませんか?


いや、きっと思って過ごしていると思います。自分にはなんとなくわかります。

自分もいまでも思うことはあるし、若い時はもっとそうでした。

なんか新しい刺激もないしつまんないし、面白いことはなにもない。

食べる、寝る、うんちする、ただの動物。
毎日無意味に消化していくだけ、、

適当にYouTubeやインスタ観て、ストリーミングで流した音楽を聴き流し、寂しいから興味もないテレビをつけたままで無意味な時間を過ごす。

夜のお仕事をやってる子なら割とある経験なんだと思います。

やりたい事も特になくて、スマホをスクロールしながら「あ、これいいな」って思いつつめんどくさくてやらない。

そしてまた無味無臭(うんちは臭い)な毎日の繰り返し。

…。

実は、上記の文章にそんなあなたの人生を変えるちょっとしたヒントがあります。


それはなんでしょうか・・?


答えは

「あ、これいいな」って思いつつめんどくさくてやらない

ここになります。

”めんどくさくてやらない”ってのがつまんない人生を送っていつの間にか病んでしまう原因です。

これほんとにもったいない。

自分も含めて、夜のお仕事は昼職とは違う圧倒的なキャッシュと時間の自由があるはずなのに
本当にもったいないと思います。

(もちろん、稼いで自由な時間を手に入れるにはそれなりの行動は必要ですが。)


なぜあなたがやらないのかを考えた時に、

「はじめからうまくできないのが恥ずかしい」

「時間がない」

とか良くある言い訳が予想されます。


もちろん、それもわかります。

あなたも自分も、他の多くの人も、人の目を気にする自意識過剰な人がほとんどだだから。

病的に自意識過剰なせいで、新しいことに全然チャレンジできず、相対的にあなたの価値をどんどん下げて、自己肯定感が低下してしまう。

そのことによって、もっと人の目が気になるようになって何もできなくて病むの無限ループ。

こうなってしまったら割と手遅れ感あります。

そうなってしまう前に、何が言いたいかと言うと


「即行動!」

「即行動!」

「即行動!」


「下手でもなんでも、まずはとりあえずやってみる」


これしか無いです。

どんなことも、続くかどうかなんてやってみないとわかんないし、こういう時にこそいつもホストクラブやメン地下、推し活への無駄遣いで発揮してる「金はまた明日稼げばいいし」のメンタルを発動してください!

みんなあなたの事なんか100%気にしていません。自分はちょっと気にしてます。

自分も含め多分タヒんでも別に悲しむ人なんて一握りでしょう。

まああなたのをタヒを利用して、悲しむ私かわいいっていう自己肯定感ましましな人はいるとは思うけど、そんなことはどうでもいいんです。

自分が思ってるより、この地球上に自分の価値はないし、世界はそんなにあなたの存在を悲しいかな認識していません。

だから、下手で結構、みっとも無くて結構、本能のままでいいんです。


即行動!とにかく行動に移す!



これが、病まずに人生を楽しむ上で一番簡単にできることだと自分は思います。

美容室行ってカラーしよ、ネイルしよ、整体いこ、今日はサボろ

なんだっていいんで、やりたいと思ったことを行動にうつしてみてください!

ありがとうございました!

夜のお仕事で悩みや相談がある時は、お気軽にDM、LINEまでお声かけくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?