見出し画像

続けるほうがいいんじゃね?な記事

コメント欄には書かなかったんだけど
内心は続ける方がいいんじゃねと
一回やめるのも大事だよ が交差していた。

毎日noteを書いていると
目的がない時って苦しいものだ
毎日続ける それだけしか決めてなかったら 
結構しんどいと思う。

私が続ける理由は Facebookで毎日動画配信を続けている人がいて
その人が 今は1000日越えているのだが  500日越えてたことに気がついたから。

この人に追いつくためには 私は 彼女が辞めるまでは絶対続けないと距離はつまらない
そう考えたことがきっかけになっている

どんなに毎日 カードリーディングを更新して続けたところで 
彼女には到底追いつかない。
毎日 いくつも記事を上げたところで 継続日数は絶対に追いつかない 
彼女が続けている限りは。

私は 過去に100日の壁を越えられなかったことが一度あった。
1日飛ばしてしまったんだ・・・。
noteは誤魔化しが効かない
過去記事は基本書けない。
だから こそ継続して書き続けることにこだわっている。
彼女のように 毎日動画配信はできないけれど
毎日更新している上な状況を作ることはできる。
継続については ズルしてるわけだが
毎日の動画を仕事の一環にしている人とのハンディみたいなつもりで続けている。

実際は 毎日更新してる風なだけで リアルタイムなら完全に抜けてしまう日もある
24時間 note見れない日とか実際にあるし・・・。
それでも そこそこのペースで 出し続ける
それは 私にとっては 実力にもつながっていく
自分の力量にもつながっていっている
だから 続けるって大事だよって思う

でも一度辞めてしまうということも 
経験しておくことって大事で その感覚ってやめないと取れない。

続けないと取れない感覚 やめないと取れない感覚
どっちも大事なので 
どっちを選んでもいい
ただ 続けた感覚は 続ければ続けるだけ 新しく
自分の中に積み上がる。
振り出しに戻って その辞めた場所までたどり着く時間と その先を天秤にかけて決めたらいいと思うんだ

私はまだ この先の感覚 
この継続をしてるからこそ 言えることってのを 
もうちょっと楽しみたい。
それが 毎日継続してる風であっても・・・。

続ける方を選択したい。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。