見出し画像

タイパにかえられない・・・。

オーディブルを聴くようになって
長編作品についてはどうしても先が気になるから
倍速できくようになる
ビジネス書関連は 倍速で聞いてもいいのだが
ストーリー性が強いものは等倍で聴く方が伝わるものでもある。

わかっているのだけれど
先が気になる その気持ちがある
文字を目で追う方が先に進めるのだ

聴くと スピードや間が大事なのだ
随分前になるが アニメの映画で 0.何秒単位で
シーンを作り上げているものがある
そのほんのわずかなタイミングの違いで
与える印象がかわるのだ
そこまでこだわっている作品を 倍速なんかで見るのは失礼だと私は思っている。

だが 話の先が気になる
面白い作品は 先に 先に進めたい気持ちが勝る。
長編になればなるほど それは どうしても募る想いである
ごめん。。。。朗読もきっと作り込んでいるだろう
どうやったら伝わるか 間を大事にしていることはあるだろう

だが。。。今の私は ほんの少しでも
先に進みたい。。。。

わかっちゃいるけど。。。。ごめん倍速使わせて・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。