見出し画像

綺麗事じゃいられない・・・。

刃よ明日に向かえ。
髑髏城の七人に出てくる曲である。

崩れたたまごサンドを食べながら
久しぶりに
AVIOTを繋ぎ NOTEをかく・・・。

なんで聞いたかというと
脳内再生された 天保十二年のシェイクスピアの曲を確認したかったからだった。

言葉ことばコトバそう言う歌詞の曲の歌詞を
ちょっと確認したくなったからだった

そのまま MUSICをランダム再生する・・・。
最初に流れたのがこれだった。

この刃の先が昨日に向かうのでは意味ないから・・・。
ムロツヨシという人の語る言葉をみたその後だから 突き刺さる。

未来に向かって生きることの大切さを
いろんなものが教えてくれる。

基礎解析 数学的帰納法・・・。
それを使って 現実化させる

綺麗事じゃいられない
傷舐め合う世界

昨日に向かうのは意味ない
明日に向かえ・・・。

そんな歌詞が身に染みる

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。