見出し画像

HHKBを相棒にするために 

HHKBは少し癖のある キーボードと言われている
だから少しでも使いこなすためには 
その癖を上手く乗りこなさなければならないわけだ

私はよく忘れて検索するのよね
HHKBのペアリングの切り替えとか 
だから 記事とかにしておけば きっと
忘れにくくなるんじゃない!?
ってことで ショートカットをここに記載しておこうと思う!!!

まずペアリング
ペアリング済みの端末は「Fn」+「Ctrl」+「1」~「4」のショートカットキーで切り替え

無線接続からUSB接続に切り替えたいなら、「Fn」+「Ctrl」+「0」
ペアリングモードを解除したいなら、「Fn」+「X」

Windowsモード 「Fn」+「Ctrl」+「W」
Macモード 「Fn」+「Ctrl」+「M」

これは覚えとかないと毎回検索する羽目になる
ってか私は毎回 切り替えのたびに検索する事になってしまっている

ショートカット大事なのである

#自分のために #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #書きたいことを書こう  #記憶より記録 #スイッチが入りました #ショートカット #HHKB

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。