キーボードの電池を入れ替えた!

多分一年たっていないと思うのだが
電池がなくなったっぽい
あまり使ってたわけでないキーボードの
電池がなくなっていたっぽい
なんていうこと 使いたい時に電池がないとか
ありえん!

私は 最近 充電池を使うようにしている
会社で使う置きキーボードやマウスは 会社の電池を使うのだが 自宅のものは 充電池にしている。
会社も充電池使いましょうよ と提案したことがあるのだが 却下された。
充電くらい 出勤した時に私するのにな・・・。

充電式の方がエコだって 自社でも言ってませんでしたっけ?と突っ込みたくなるのだが
備品として 系列会社の電池を必ず発注して購入しているのである。
そして 結構補充している気がしている😅
そう考えると 充電池にしようよーってめっちゃ思う

わたしの使っているのはPanasonicのエネループ
大容量タイプにしている。

だって充電回数減らせるなら大容量の方がいいじゃん!
エボルタじゃなくエネループが好きなのである
ずーっと前から
充電回数がエボルタよりエネループの方がおおいのである
多分ね 今回のキーボードみたいにたまにしか使わないみたいな場合は エボルタの方がいいはずなんだけど
私はエネループがいいのである

今はなき三洋電気の頃から馴染みがある エネループが好きなのである・・・。

#自分らしく書く   #記憶より記録 #なんとなくかく #電池

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。