見出し画像

メリーポピンズ

梅田芸術劇場。

濱田めぐみさん 大貫勇輔さん 駒田一さん....
キャストはダブルが多いのでこの辺りで😅
初メリーポピンズ見に行った。
映画は観てるから 曲は知ってるものも多い。
一部歌詞知ってるレベル? 一緒に口ずさめるくらいの部分があったりするほどかな。
まあ、どれくらい知ってるかとかはどうでもいいかも。

この日アフタートークもある日で・・・。
東京公演から大阪にきて‘ 大阪の反応がいいと引っ張り出したいんだろう 読売テレビ三浦アナ・・・・。
 東京も大阪も変わらず一緒に作り上げてる感じします的な話に
食べ物とかは?と食い下がってたけど・・・
最後まで走り切ろうと それぞれ会食などもできない状態で挑んでいる役者さんの状況を把握してないで食い下がったんやろうなと・・・
駒田さんが司会するのがいいんじゃないでしょうか?とよぎるアフタートークの滑り出しに
・・・三浦アナ相変わらずすぎ・・・と思うのだった。

このメリーポピンズというミュージカル。
大人にも 子供にもわかりやすいメッセージだ
今の現代、決めつけて物事を見る人たちには観てほしいかもしれない。
今回、再演で前回のタイミングは 映画の公開後ということもあって、メリーポピンズ役に平原綾香さんがいたが今回は、笹本玲奈さんに代わっている。
濱田めぐみさんは続投。
そういう、新しいキャスト 初演からのキャストと違うキャストで見比べることもダブルキャストや再演の作品の醍醐味でもあるだろう。

ミュージカルは やっぱり現場に足を運んでなんぼだと思う。
どんな席で見ても 高かろうが、安かろうが激受鬼足を運ぶってことの大切さはきっと
その場で違いを感じた人しかわからない。

ちなみにだが、カーテンコール撮影可能なので
もし行くなら しっかりカメラのほうがいいかもしれない。
スマホじゃこの程度です・・・3階席からだけどね!

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。