見出し画像

鬼笑わしたもんがち!

来年のこと言うと 鬼が笑うという。

そなのに 先日 再来年を見据えてのプレゼントを投げてみた。

これ・・・・鬼大笑いですな。

占いってやつの使い方には色々ある
今を知ること
自分を知ること
未来を知ること

まず 自分を知ることって大事。
占星術をはじめとする 命占 誕生日を使って読み解くものは それに長けている
同じ物差しで 同じものを基準に こう言うタイプだよね を読み解くから。

今を知る じゃすとなう! 今ここで読めるものになる。
それはカードやタロット おみくじや 易
そう言う偶発的なものである 卜占 と
今この時を命占で読み 自分との関係を見ていく

占星術って 今も読む 自分も読める そしてこれからの大まかなな空気感も見ていける。
大きな宇宙で起こっていることは  小さい宇宙の私にも起こることだって考え方

私は 佐治晴夫さん監修のプラネタリウムプログラム
MUSICAで 宇宙のリズムと同じもので人は美しいを感じるって 腑に落ちた。
音も 形も 宇宙のリズムとおなじ 数式で表せたりする それって 占星術の扱う マクロコスモスミクロコスモスの概念とおなじだってことだと私は思ったんだ。

星占い 占星術では 12年に一回 ラッキーな一年がやってくる。
それは 拡大を意味する惑星が 自分の星座に入ってきたとき起こるとされている。

自分という存在を大きく拡大させるそのタイミングが12年に一度 ババーンとやってくる。

なら その波に乗るべく 準備してたらいいじゃない。
一番いい席で 大好きなアーティストのコンサートは見たいじゃない。
一番近くで感じたいじゃない。
それと一緒で いい席をゲットするために努力は必要だよね。
いち早くチケットを買うことかもしれない
高い席のチケットを買うことかもしれない
そのために チケット発売の前に用意しておくべきことがあったりする

電話の方がいい席になる 携帯のほうがつながりやすい 固定電話の方がつながるらしい
窓口の方がいい席になる
ネットの方がいいらしいよ
チケットをどこの経由で買うかでも違うとか
ファンクラブの方がいいらしいとか
ほらそういうの・・・。

その一番角度の高いところからチケット購入するそんな準備するじゃない・・・。
それと一緒で

運気のめっちゃいい波が来る!
なら一番いい場所で乗れるように 準備したほうがいいよね
だから 占星術を使うんだよ
今どうこうではなく これからのタイミングをはかるためにつかうの。

しんどいタイミングに めっちゃしんどいことが起こらないように回避策とか 

大事な試合の前に怪我しないために注意しとくことってあるでしょ?
そういうやつ・・・・。

星の動きからの注意ポイント 
うまく使おうよって・・・。おもうんだ

商売上手な占い師さんは お誕生日スペシャルと毎年一年間だけのことを詰め込んで お届けするメニューとかされてるけど
一年やと 準備期間としては短いものもだいぶあるんだ・・・。
だから こそ 早めに 知っとくの大事・・・。

鬼笑わしまくったもんガチと私は思うねん

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。